ここから本文です

福祉住環境コーディネーター2級の取得を挑戦したいのですが、教材集めに迷っていま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/819:22:57

福祉住環境コーディネーター2級の取得を挑戦したいのですが、教材集めに迷っています。

過去問を覚えるだけでクリアできますか?
試験元のテキストさえ覚えればなんとかなりますか?

一級建築士、特養、老健の設計経験ありなので普通よりは知識はあるかとは思っています。

閲覧数:
513
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn_********さん

2018/10/900:12:11

合格だけなら市販の問題集1冊で十分
辞書として公式テキスト使用
一級建築士なら100点合格を目ざす

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/11 01:37:35

ありがとうございます。
購入しました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福祉住環境コーディネーター の求人情報(846件)

セントケア中原|住宅リフォームスタッフ|契約社員
  • セントケア神奈川株式会社
  • 契約社員
  • 月給19万円〜19.4万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東
介護の教科書求人版
[建築・福祉系]福祉住環境コーディネーター(J0000466) ...
  • 株式会社アーサ
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬
こうべ求人ナビ
【接客サービス】 ショールームでの住まいと暮らしを提案...
  • 株式会社オープンループパートナーズ 福岡支店
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
an(アン)
建築リノベーション施工管理職【小さなチームで大きい仕事...
  • 株式会社ラックス 株式会社ラックス
  • 正社員
  • 月給23万円〜35.5万円
  • 広島県福山市
転職ナビ
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社 マイナビ
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 岡山県
薬剤師求人.com
[社]基本的なPCスキルがあればOK一般事務
  • 株式会社ワイジーオー
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 神奈川県藤沢市藤沢・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
医療福祉系全般のお仕事《お客様の生き甲斐を大切に》セン...
  • セントケア リフォーム浜松町店(リフォーム・福祉用具専門相談員)
  • パート・アルバイト
  • 月給24.5万円〜
  • 静岡県浜松市・その他の勤務地(1)
マッハバイト
介護福祉士, ヘルパー/賞与3,5か月分!車通勤可各種手当充...
  • 梅の樹会 特別養護老人ホームフラワープラム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜1,545円
  • 東京都瑞穂町長岡長谷部(大字)
ファーストナビ介護
福祉用具専門相談員: 福祉用具のレンタル・販売、住宅改修...
  • 株式会社大東医療器
  • 正社員
  • 月給15万円〜20万円
  • 和歌山県和歌山市太田
リジョブ
【浜松市中区】リフォームコーディネーター(営業職)
  • 浜松市中区のリフォーム会社
  • 正社員
  • 年収440万円〜
  • 静岡県浜松市
Jusice

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/10/908:14:08

過去問を解きながら、問題に対し、なぜこの解答になるのか、考え方を
理解しながら覚え、間違えやすかったり(間違えたり)、あやふやな論点
をテキストで確認する。

これを繰り返していけば、何とかなる(合格はできる)と思います。