ここから本文です

パヨクが暴力的なのは何故?

アバター

ID非公開さん

2018/10/821:08:44

パヨクが暴力的なのは何故?

ネトウヨは議論と相互理解を求め、パヨクは暴力による支配を求める。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2018/10/821:39:01

前提として、左派にもいろいろな種類がいます。

①共産党系…かつては暴力的だったが、現在は比較的穏健になった。委員長の命令は絶対であり、中央集権的な共産主義を目指す。
志位和夫、小池晃など
②フェミニスト/LGBT系…暴力性は皆無。ただし、平和ボケしている部分あり。個人の権利を最優先に主張する傾向にある。正義感が強く犯罪や汚職などはほとんどないが、「自分が正義」と思い込んでしまう人が多いのが問題点。
福島瑞穂、村山富市など
③反権力型ノンポリ…暴力性はあまりないが、法に抵触する行動を起こすことがしばしばある。基本的に政権を取れればあとは知ったこっちゃない、と考える人が多い。
辻元清美、蓮舫など
④中核派…危険!本当に暴力を使ってくる。
動労千葉など。絶滅危惧種
⑤革マル派…やや危険!暴力性あり
東労組に紛れている。絶滅危惧種
⑥日本赤軍 絶滅
⑦連合赤軍 絶滅
他にも挙げればきりがないですが、

かつての暴力的な左翼は大幅に減少しました。ですから、「パヨクが暴力的」という貴方の持論は、恐らく過去の左翼(特に④~⑦)のせいでしょう。

ここからは私の考えですが、「ネトウヨは議論と相互理解を求め」という部分には同意しかねます。
例えばこちら側から議論を持ちかけても、「お前は在日」「半島に帰れ」などといい、日本国民であることを証明すると彼らの大半は発狂してしまい、議論にはなりません。
もっと冷静な保守派が増えてくれるといいんですけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/10 09:55:52

回答ありがとうございます。
確かに暴力的と思った記事では中核派でした。
右派左派共に相手が思ってた証拠以上の物を突きつけると発狂しますよね。
個人的には左派に多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる