ここから本文です

メルカリ 無言評価や即日受け取りじゃなかったからと明らかに神経質で気難しい不当...

アバター

ID非公開さん

2018/10/821:26:10

メルカリ
無言評価や即日受け取りじゃなかったからと明らかに神経質で気難しい不当評価をつけてくる人は女性が圧倒的に多いのですが、ヤフオクなどと比べると明らかに変わった方が多いのはなぜでしょうか?

ヤフオ

クは双方いつでも評価が変えられるから不当評価になりにくい、かんたん取引によりメッセージは最小限、無言取引が一般的。などのおかげでトラブルは減ったように感じます。

フリマサイトは濃密なやり取りを好む人が多いというのも、よけいなトラブルの元になっているのでしょうか?

閲覧数:
144
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2018/10/1018:31:38

即日受け取りの件は、発送まで4日前後かかっても、当日に受け取りを要求される場合があり、出品者の都合(金欠解消など)を一方的に押し付けられているからと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/10/1209:41:18

ヤフオ
クは双方いつでも評価が変えられるから不当評価になりにくい ← むしろヤフオクの方がはるかに不当評価

メルカリは気に入らない奴なら普通に悪いとか普通をいれられるけど
ヤフオクは報復されるのが当たり前だから
どんな嫌な奴でも評価をしないか良いをいれざるえない
ヤフオクでキャンセル以外で相手に悪いを入れる行為=自分にも悪いをいれられるのと同じようなものですから。 だからヤフオクは94%だか95%も平均で良い評価になっているだけで。

フリマサイトは濃密なやり取りを好む人が多いという ← メルカリは暇人が多いんですよ、社会にでてないオバサンとかそんなのが多いでしょう
たいてい昼間にコンビニや郵便局いけば2回に1回ぐらいの割合でおばさんがメルカリのものを発送しているのを見るから。

メルカリもヤフオクも悪い評価はないですが
メルカリの方が報復されないので
悪いと感じた奴にはそのまま悪い評価いれれるのでは?

自分は何回かいれました(相手は良い評価いれてたけど)

pot********さん

2018/10/1014:49:34

ほとんど日本人ではないかも。

amk********さん

2018/10/1014:27:06

初めまして。
個人的な感覚にはなりますが、ヤフオクよりメルカリの方がCMやネット広告を出してる印象です。
その親しみさゆえに、色んな層の人が利用しているのではないでしょうか?