ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

婚活パーティーに参加している人に、 以下のことを聞きたいです。 年齢と性別...

kei********さん

2018/10/822:23:38

婚活パーティーに参加している人に、
以下のことを聞きたいです。

年齢と性別を教えてください。

婚活パーティーには、どんな意気込みで臨んでいますか?

また、カップルになったのに


その日以降会わなくなった等失敗談はありますか?

その場合の、原因とそうならない対策を教えてください。



私は30代前半の男です。

実は今まで女性と付き合ったことがないです。

婚活パーティーには、ここ数年で10回弱参加して、
半分程度はカップルになりました。

が、全部お付き合いの申し込みをする前に、
関係が消滅しています。

最近になって自分なりに傾向と対策を考え、
今日早速、カップルになった女性とは、
この後も長くお付き合いできるように・・・
と思って行動しました。



もし、なんか他に女性と付き合うまでに、

何か地雷があるのであれば、
教えてほしいと思い質問してみました。

閲覧数:
105
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2018/10/1417:25:54

>婚活パーティーには、どんな意気込みで臨んでいますか?
そこまで気張らず、楽しむ感じでいきます。
あまり張り切りすぎるのもよくないので…

>また、カップルになったのに
>その日以降会わなくなった等失敗談はありますか?
こういうパーティーだとよくありましたよ。
カップリングってあくまでスタートですからね。

それでご自身をせめることないと思います。

うまくいくときはうまくいくと思います。

w02********さん

2018/10/1323:49:16

20代後半女性。
婚活パーティーというのは結構阿漕な商売で人妻が混ざってたなどのトラブルもありますし、行ったらなんか謎の宗教臭くてヤバかった例も多いです。
マッチングアプリなどを使ったり違う方法で婚活してみたらどうでしょうか?
関係が続かないのは誰でもいいや的な投げやりな姿勢や焦りが大いに見えてる、マニアックな話題や下ネタを話す、麻原のように清潔感がない、香水などつけすぎ、一方的にマシンガントークや男性の場合、フリーターやニートでしょう。

lah********さん

2018/10/1215:29:00

こんにちは。
17歳くらいから 恋愛=婚活 でやってきた女です。
結婚は2回ほど経験があり、今は20代後半で子供が1人います。
婚活らしい婚活は街コン参加くらいですが、お付き合いしたことないということなので基本的なことをお伝えします。

基本的に結婚を考えるときには女性は受け身、男性が積極的にエスコートするという認識のほうが間違いが少ないです。となると、カップリングした女性とお茶を飲んでいれば自動的にお付き合いや結婚生活がはじまるわけではないということです。
具体的には、あなたがお付き合いをしたければ、会話の端々で”僕はあなたとお付き合いしたいです”ということを匂わせなくてはなりません。
そのためには≪誤解のないように、かつオーバーなくらいに≫自分の想いをあいてに伝えると成功率が上がると思います。

特に難しいのが≪誤解のないように≫言いたいことを伝えるということです。
汚い言葉や、簡略化しすぎた例えは時に相手に誤解を与えます。
なるべく丁寧なわかりやすい言葉遣いをこころがけましょう。

また話の内容も相手の立場を考え、若い女性に受け入れられやすい話を考えながら話しましょう。下ネタは当然だめですし、コアすぎる趣味の話もNGです。
共通の好物などがあったとしても盛り上がりによっては導入程度にとどめておくべきだったりするので、相手の反応をよくみて考えながら話しましょう。

mot********さん

2018/10/1214:47:36

30代男性です。

婚活パーティーと言うシステムに不信感があるので引退しました。
婚活パーティーは業者が儲けるだけのアコギなシステムです。

仮にカップルになっても続かないというのはよく聞きます。

自分の友達で、婚活パーティーに行きまくってモテまくって、ほぼ毎回カップルになってても、ずっと彼女ができない奴がいます。

選ばれても、その先にも大きな壁があります。友人の場合はただの面食いですが…

違う所で出会いを見つけた方がいいと思いますよ。

dei********さん

2018/10/1016:13:23

関係性が続かないのは、会話力、人間的魅力、笑顔等様々でしょう。

食事の相性、食事の仕方などもありますが、やはり一番は一緒にいて楽しいか否かです。

あなたはカップリングした後、その女性と個人的に食事やお茶をした際、ちゃんと相手は笑顔でいましたか?
一方的に自分が話してばかりで、話をきいてあげましたか?


相手に関心を持つことが大切です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる