ここから本文です

宅建合格後は何を勉強したらいいと思いますか?

rar********さん

2018/10/900:14:53

宅建合格後は何を勉強したらいいと思いますか?

閲覧数:
112
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/900:16:20

行政書士?
社会保険労務士?
不動産鑑定士?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syt********さん

2018/10/907:05:04

資格取得が趣味で同じようなレベル資格集めるなら、行政書士やFPなんかが勉強の領域近くてオススメです。
不動産領域を強化したいなら管理業務主任者、マンション管理士などがあります。事務方オールジャンルやりたいなら、基本or応用情報技術者や日商簿記2級がオススメです。

ワンランク上げたいなら証券アナリスト、日商簿記1級、社労士、中小企業診断士などがあります。

不動産関連資格で最強なのは司法書士、不動産鑑定士ですが、難易度がケタ違いになります。

kas********さん

2018/10/900:43:33

勉強より仕事してください。

ofd********さん

2018/10/900:34:59

登録や証の交付までの仕方を勉強したらいいと思います。

なんならその手続きの方が、本試験の勉強よりも面倒くさく時間もかかります。

しかし、めちゃくちゃ勉強になると思いますよ。