ここから本文です

ヤフオクで買ったバイク買ったのですがトラブルが起きました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/900:19:10

ヤフオクで買ったバイク買ったのですがトラブルが起きました。

ちょっとした不具合なら問題ないのですが、
セルでエンジン始動との事で購入したのですが、
セル回らなかったです。

とりあえずお金を取り戻したいのですが、
いい方法ないですか?
一応相手はバイク屋でホームページもあります。
明らかに記載事項と違うので、詐欺ですよね…
何台かヤフオクで取引して来ましたが
ここまで酷いのは初めてです。



タイトル⬇︎

◯◯(車種名) 書付き実働 ◯月◯日まで車検付き!

商品詳細⬇︎

現在セルにてエンジン始動可能で走行も可能です。
外観はあまりきれいではありませんが車検の残りがありますのでオススメです。



状態

書類付き(◯年◯月まで車検付き)

実働

初年度 平成8年

走行距離◯◯◯◯◯km(29年55700 27年41400)

灯火類OK

ブレーキ効きます

タイヤ 前後5分ほど

バッテリー弱い

シート破れ

タンク塗装はげ



中古車ですのでサビやキズなどはありますので写真で判断をお願い致します。


その他見落としあるかもしれませんが、軽くチェックしただけの現状車ですのでノークレーム、ノーリターンでお願いします。
整備済みの車両とは違い、引き渡し後の故障に対する保証はお受けできませんのでご注意下さい。


異音に関してですが、私が気になるものは記載します。ですが感じ方に個人差があるので現車確認をしない方のクレームは対応出来ません。


落札後24時間以内の連絡、3日以内の支払いをお願いします。
引き渡しの日時は柔軟に対応します。

車検付きの車両は名義変更後の引き渡しとなります。
名義変更後、車検証のコピーを郵送かファックスで送って下さい。
名義変更の確認ができない場合、強制的に抹消する場合がありますのでご注意ください。


現車確認対応しますが、車両のほとんどは店舗から離れた倉庫に保管してありますので3日前までに日時の打ち合わせをお願い致します。
日時の打ち合わせは質問欄よりお問い合わせください。


発送は複数の業者を比較して一番安いところを利用します。送料調べますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
BASデポ止め対応可能です。
BAS持ち込みは毎週水曜日のみとなります。
火曜日の午前中までにお支払いの確認が取れればその週の水曜日に持ち込めますが、午後以降は次週の持ち込みとなります。


自走引き取りも名義変更後であれば対応はしますが、未整備車両ですので帰路のトラブルには対応できません。
また車検付きの車両で自走引き取りの場合、名義変更後の引き渡しとなります。

配送に関してですが、チェック時に実働車でも稀に届いたらエンジンがかからないという事例があります。恐らく、輸送のストレスでプラグがかぶるなどの症状だと思います。ですので、最悪プラグ掃除などの作業が必要になる可能性がありますのでご理解をお願いいたします。

気になることは質問からお願いします。
連絡先が記載されている質問には返信しません。

補足バッテリーは13v確認済みです。

確かに相手側からすれば
その時はセルでエンジン始動確認とれたのかもしれませんが、
こちら側からすれば
セルでエンジン始動と書いときながら
セル回らないので、詐欺も同然ですね。

ホームページには
著しく記載事項と異なる場合は返品も対応するとのことで、、

閲覧数:
1,753
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2018/10/900:30:28

ヤフオクでは よくあることですのでし このような場合は裁判しても勝てないですから泣き寝入りするしかないですね

  • aba********さん

    2018/10/900:33:15

    間違えても評価に詐欺とかの記載していけませんよ 評価内容によっては 名誉毀損や業務妨害などで訴えられて逆に慰謝料をとられますから やったもん勝ちですから

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2018/10/1418:28:17

お幾らしたのか分かりませんが…現車確認をせずにポチッったなら、せめて引き取る前に現車確認をすべきでした。
バイク屋を出た時点で取引終了です。
売り手の責任は無いと思います。
セルも輸送前は動いていたと言われれば終わりです。
その場合、脅しているのは貴方です。
運んでる振動で故障したかも知れませんね。
貴方がバイクに触れた瞬間に壊れたのかも知れませんね。

hes********さん

2018/10/1417:08:34

私ならヤフオクでバイクなんて怖くて入札しようと何か考えません。

いくら今までが良くてもいつ悪いのが当たるかと思えばクレームを出せない相手から買う事を考えないです。

今後は取り返せるかどうかわかりませんが交渉するしかないでしょう。
もし取り返せないのなら自業自得であきらめるしかないですね。

chi********さん

2018/10/1417:03:48

結局は出品者と話をつけなければお金は戻ってきません。

nic********さん

2018/10/1219:04:00

ヤフオクで買ったバイクを買ったということは、ヤフオクで買った人から買ったということですから、ヤフオクから買ったバイクを売ったバイク販売者に返金を求めましょう。

wat********さん

2018/10/1202:03:53

現在セルにてエンジン始動可能で走行も可能です
↑「現在」と言ってますね。逆を言えば「今後は知らん」です。中古車はいつどこが故障するか分からないので当然っちゃ当然ですね。保証を付けて割高になったらヤフオクの魅力半減ですし。

詐欺罪は騙す意思があったことを立証出来なきゃ訴えることが出来ません。「現在セルにてエンジン始動可能で走行も可能です」がウソだと立証出来ます?