ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ハローワークの紹介を受け、10/4から夜間の運送業へ行っております。中型免許8t解...

hos********さん

2018/10/1602:00:04

ハローワークの紹介を受け、10/4から夜間の運送業へ行っております。中型免許8t解除教習のため、今日とまだ2日しか出勤しておりません。

夜間では2つの運送行っており、どちらにするか迷っている旨を、管理職の方に伝えたところ、両方みて決めるしかないですと言われました。しかし、本日、23時30分に出勤してくれと言われ出勤したもの、ターミナル内に荷物が届いていない、2~3時間は待つようになるから帰ったいいと言われました。結局、帰宅したもの、管理職の方にはまだ労働契約書結んでいないので、賃金は発生しませんと言われました。しかし、個人情報である住民票と、機密関係の書類と身元保証人の紙は提出しています。この場合、正式には入社したことにはなったいないのでようか。また、出勤扱いはされていますが、賃金も発生しないのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

jac********さん

2018/10/1620:36:20

紹介を受けたハローワークへ行って、
「紹介を受けた仕事の労働条件に疑問がある」と言って、
相談したら良いでしょう。ありのままを正直に話せば良いです。

どこの窓口に話せば良いか、ハローワークが導いてくれるでしょう。
必要ならあなたの勤務先に直接電話して問いただしてくれるかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる