ここから本文です

宗教勧誘について

アバター

ID非公開さん

2018/10/903:14:49

宗教勧誘について

今日けん〇うかいに勧誘されて思ったんですが、何故あぁ言う方は宗教にはまっていくのですか?
過去に大きなショックを受ける出来事があったとかでしょうか?
正直個人的には、どんなに悩んでいても宗教に頼ろうなんて思わないです。

私は全然理解出来ないんですが、それでもはまってしまう人もいますよね。
中にはそんなつもりじゃなかったのに今ではドップリと言う方もいるんじゃないかと思います。

世の中で宗教勧誘はすごく嫌われる行為ですが、実は入信してみたら案外居心地がいいのでは・・・?!とすら思いますがどうでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaa********さん

2018/10/909:45:49

その仲間に入れたら心地好いと思うよ
仲間に入るためには勧誘活動が必要だろうけど

人が宗教にはまる理由は、切っ掛けは色々あっただろうけど、やはり彼がそうしたモノを好むからだろうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/10/1419:03:12

立正佼成会なのか顕正会なのかわかりませんが、いずれにしても教義(内容、主張)や本尊(信仰の対象)が曖昧でいい加減な教えなので、関わるほど不幸になります。

また、宗教は心の弱い人間だけがするものではありません。

sin********さん

2018/10/1008:18:22

正直はバカを見るって言葉がありますよね。

まさに、はまった人はそうなのでしょうね。

はまったら最後!
人を追い込み、精神的に狂わすのが宗教です。

精神的にやられたら、人間ではなくロボットですからね。

気を付けなくては

tas********さん

2018/10/910:59:01

富士大石寺顕正会=とても異常な宗教団体ですからね。

公安調査庁からカルト〔暴力・危険集団〕と認定され、監視下に置かれて
います。国家機関、各省庁も要注意で動向を監視しています。
過去から、警察問題、刑事事件、警察の介入がとても多いので、全国の警
察署、警察機構は、実態も良く知っています。

近年は学童〔高・中学生〕にまで勧誘し、学校単位で、父兄、教師、校長
までもが対応、対処に苦悩しているのです。翻弄されているのです。
未婚女性の活動家〔女子部〕は2~3人で組んで、街角、駅周辺で、若い
男に声を掛け、ナンパを思わせ、ファミレスに誘い、誘導し、世間話から、
宗教勧誘に変え、言葉巧みに騙すのです。やがて、車に乗せ、顕正会の会
館に連れ込み、入会手続きをして、一丁上がり、成果として報告します。

しかし、後になって、ほとぼりが冷めると、男は騙された事に気づき、脱
会を要求するが、何だり、カンだり、御託を云われ、脱会拒否されるので
す。個人、1人では対応も無理です。逃げ回っても、しつこく、電話や、
自宅を訪問されます。警察を呼ぶ人も多いのです。

新規入会者で、此の教団に入会して、良かったと思う人は、果たして、何
%居るのですかね。脱会するのに苦悩して居る人の方が多いと思いますけ
ど・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる