ここから本文です

友人に職場の不満をぶちまけてしまいました、、

アバター

ID非公開さん

2018/10/906:38:45

友人に職場の不満をぶちまけてしまいました、、

社会人2年目、一般職として会社に勤めています。
職場環境、人、人に対しての業務量が半端じゃないこと、その他色々不満が溜まりに溜まっていて、転職を考えています。

大学の頃の友人からLINEで一般職は楽しいと思ってたと送られてきました。
彼女が悪気があって送ってきたわけではないとわかってますし、私も、うちの支店は人も少ないしやることは多いし楽しくないと言うことを送りたかったし、何も嫌な気はしていません。
しかし送信したあとで、友人の言ったことに対して反論してる文章みたいになってる気がして、感じ悪い文章やし気を悪くしてないか気になって仕方がありません。

反論したくて送ったのではないと説明した方が良いのでしょうか。
どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s3m********さん

2018/10/908:25:29

文章でのやり取りは感情が伝わりにくいですよね。
相手がどの様に受け止めたかも返信がない限り、分かりません。
もしあなたが送信した内容が気になる様なら、直接電話で話すかLINEかメールで柔らかく話された方が良いのではないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ufx********さん

2018/10/906:43:22

貴方に信念がない人だから不満を持ってると思われますよ!