ここから本文です

少子化対策、一時祝い金でなく赤ちゃん誕生時3000万ぐらい貸し付けたらどうだ...

min********さん

2018/10/907:11:31

少子化対策、一時祝い金でなく赤ちゃん誕生時3000万ぐらい貸し付けたらどうだろう?
子供が就職した時から無利子で返済を始める???
いろいろ問題はあるが手っ取り早いね、、大量に生まれすぎるかも??

返済,少子化対策,無利子,一時祝い金,赤ちゃん誕生時3000万,配当,AIIB中国方式

閲覧数:
71
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/10/913:43:53

子供育てさせたいから国に金よこせとか言う乞食の糞ったれどもの意見は決して許しちゃいけないが貸すなら良いかもしれない
ただし返金期限付き
払えなかったら子供もろとも刑務所行きか生ポ生活の底辺ライフを負わせる
まあ最悪期限を長引かせても10年って所か いや長すぎか 利子ないし
だいたい払えなかった時のリスクを見ればいやでも払うだろうし無理強いはしないし何よりそこまででかい賭けじゃない
これくらいは当然 これなら貸付も良い案だ 厳しすぎず甘やかしすぎず

質問した人からのコメント

2018/10/16 07:55:46

富の偏在化は格差を生み、回りまわって富裕層に不幸をもたらします。
生産年齢はほとんどが貧乏時代です。
皆避妊をして事におよびます。産んで三千万円なら誰もが生むことに励みますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hik********さん

2018/10/1605:58:35

費用を1円もかけずに、さらに24時間以内に少子化問題を解決することが出来ます。
方法は・・・
「 刑法(性犯罪に関する)の一部を停止するだけ 」

これにより、24時間以内に少子化問題を解決することが出来ます。
この間に襲われなかったばばあと不細工は、後で殺処分します。

有形無形の費用(コスト)があがりすぎている場合、それを下げれば良いだけです。
それで問題は解決します。

sin********さん

2018/10/1309:30:52

貸付だと効果薄いから、給付でいいんですよ。3000マンは厳しいけど1500万なら十分のちの税収で回収可能でする一人当たり、少なくとも平均3000万は税や公金を国に収めるから最悪その範囲内なら給付できる。それを第二子以降にすれば少子化対策としてかなり効果あるはず

nor********さん

2018/10/1217:38:03

レイプの合法化

kix********さん

2018/10/1013:36:06

3千万無利子で借りられるなら、金融商品を買って投資しますね。

投資の勇気がなければ、預金でもして、わずかな利子でも貰おうとする人ばかりなんじゃないかな?

投信とかへの投資する人がいれば、少しは経済に効果があるかな?

20年間投信に預けると、よほどの見誤りがない限り定期預金よりは利回りがいいはずですよ。
配当を年平均2~3%位で計算すれば、月5万超の配当になり、返済開始後も配当で返済していけば、子供が年金もらう頃に返済完了し、その後の配当は年金の足しにできる。

tp9********さん

2018/10/907:42:56

返せなくなる事が前提で貸し付ける。
AIIB中国方式ですか?
おためごかし支援です。