ここから本文です

関東でアジやキスが釣れるおすすめの場所を教えてください。

ivu********さん

2008/10/817:28:41

関東でアジやキスが釣れるおすすめの場所を教えてください。

閲覧数:
15,529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgj********さん

2008/10/1008:36:39

神奈川県二宮市にある梅沢堤防なんかでいかがでしょうか?

この堤防は、ウキ釣りやサビキ釣り、ミャク釣り、チョイ投げ釣り、投釣り、ルアー釣りといろいろな釣法で行うことができるために様々な魚種が顔を見せてくれます。もちろん子供もOKです。(特に子供は、釣りに飽きたら砂浜で遊べます。)

もちろん、サビキ釣りではアジをはじめ、サバ、イワシ、コノシロ、コハダ、ソウダガツオ、イナダと言った多彩な魚種が顔を見せてくれます。投釣りでは、シロギス、カレイ、ハゼ、イシモチと言ったもっともポピュラーな獲物も期待できます。

梅沢堤防の行き方
JR東海道線二宮駅から、徒歩で25分ほど
車、西湘バイパスで大磯西インターから小田原よりに約3㎞ほど(個人の釣行記憶)

注意
二宮市に入ると、小さく「梅沢、二宮海岸入口」という小さな看板があるために見逃さないでください。

その他も、関東地方の湘南地区はいろいろな釣り場所が豊富です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2008/10/821:41:42

陸っぱりでしたら、黒潮に近い外房の勝浦港か小湊港がお奨めですね。
アジはほぼ1年中釣れますし、キスも4月中旬から10月中旬まで釣れますよ。
現在、脂が乗ってきて体高のある20㎝前後のアジが、夕マズメから朝マズメにかけて、トリック、サビキ、カゴ釣りで釣れています。
これから11月下旬にかけてさらに脂が乗ってくるのでお奨めですよ。
堤防からのチョイ投げキスは終盤を迎えましたね。

kin********さん

2008/10/818:19:25

アジは専門で狙っているところがいいと思います。
ここは、あの!金メダルソフトボールの選手の実家です。
金色のアジが釣れますよ!きっと!!
http://www1.ocn.ne.jp/~fish/