ここから本文です

クレジットカードについて質問です。 29歳女です。 20歳〜23歳くらいの頃、ク...

アバター

ID非公開さん

2018/10/908:20:55

クレジットカードについて質問です。
29歳女です。

20歳〜23歳くらいの頃、クレジットカードで1万円を支払わず、延期→強制解約になった記憶があります。少額でバカらしく、お恥ずかしいので

すが、将来のことも考え債務整理をしておきたいです。この場合、今からでも支払いは可能なのでしょうか。

補足すいません。延期→強制解約ではなく、滞納→強制解約です。

閲覧数:
137
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/10/911:26:24

CIC、JICCで開示してみましょ(開示の仕方はネットで見てください)

カード会社が記載されてるかもしれません。

強制解約された時点で債務は残債となってたのでしょうか、
それともそのときに清算したんではありませんか、
強制解約する時点でカード会社とのやり取りや督促がありますから
そこで清算したなんてことはありませんか、分割で返済したとか、
ありませんか


記載がなけりゃ、債権放棄された可能性があります。(小額の場合)、

それが一番確実ですよね、

住宅ローンや高額な長期のローンの時にひっかかる可能性が,ありますから、ドキドキするだけ辛いです

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/9 18:18:51

催促の時に払ったような払ってないような…。

皆さんありがとうございました。
ドキドキするの辛いです。
早速やってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/10/911:27:24

>将来のことも考え債務整理をしておきたいです。

今、どうなっているのかCICの本人開示を行ってください。金と手間に余裕があるならJICCを先に。
KSCは開示するだけ無駄です(銀行発行クレジットカードと言うレア以外は記録がない)。

luc********さん

2018/10/911:08:05

CIC、JICC、kscを開示しましょう
あなたのお金に関する信用情報が
乗ってます。
その中に入ってたなら、その会社に
支払いしましょう

men********さん

2018/10/910:22:07

カード会社が分からないと回答しようがない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cze********さん

2018/10/908:37:17

一刻も早くカード会社へ言うことだね。あなたの信用にどれくらいの傷がついているか知らないが、今後のためには身辺をきれいにしておくのがいいのでは・・・・・