ここから本文です

カルティエの時計について。

アバター

ID非公開さん

2018/10/910:36:23

カルティエの時計について。

タンクアメリカン、タンクフランセーズ、パンテールなどが好きです。

現在は主人の趣味で全く違うタイプの腕時計を数種類つけています。大振りでスポーティーなものが多いのです。

初めて小ぶりなタイプの腕時計を自分で購入します。
ドレッシーなワンピースや、子供の学校行事で着るような服に合わせる予定です。

ピンクゴールド、ダイヤつきで、80代になってもつけていて違和感のなさそうなカルティエの腕時計を教えてください。私は現在は40代です。

お店でも色々つけさせてもらいましたが、全部それぞれの良さかありましたので、時計に詳しい方の意見が聞きたくなりました。

ちなみに主人にも相談しましたが、カルティエには興味がなく、自分の貯金で購入するのだから好きなものを選べばよいと言われました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/10/915:28:57

カルティエの時計、美しいですよね。
男性の時計の方が歴史が長いですが、女性の時計としてもジャクリーヌケネディやダイアナ妃など多くのセレブリティに愛されています。

私自身は20代の頃にミニベニュワールとミニタンクを購入し、40代の今も身につけています。
ベニュワールはとてもエレガントで服も選びませんし、お勧めしますよ。
タンクはレクタンギュラーなのでベニュワールよりかっちりした雰囲気になります。

パンテールも美しい時計だと思いますが、豹をモチーフとした時計なので私は自分の雰囲気には合わず、浴槽をモチーフにした柔らかい雰囲気のベニュワール、仕事で使うときのタンクを選びました。

個人的にはベニュワールが女性らしく、他の時計ブランドにはない華やかさがあるのでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lag********さん

2018/10/1114:58:33

ミニタンクアメリカン、ミニベニュワールが用途を満たす気がいたします。
どちらもフェミニンなスタイルに似合うと思います。小ぶりですし。個人的にはタンクアメリカンの方にはモダンさを、ベニュワールにはフェミニンさをより強く感じます。

ダイヤに拘らないならタンクルイもクラシカルな佇まいが素敵です

トーチュは機械式でOH 代がかかりますが存在感と品がありこちらも用途を満たせます。

私ならばミニタンクアメリカン革ベルトをまず手にして
しばらくしたらパンテールの金無垢モデルを手に入れたいですね。

パンテールにはややスポーティーながら品があり、そのバランスが好きです。ファッションを選ばず使いやすいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2018/10/912:34:21

カルティエの時計には、金、プラチナなどの貴金属に加え、ステンレスモデル製も作っています。 薄く広く売って商売をするクラスの時計(フランセーズ、バロン、アングレーズなど)と、貴金属のみのラインナップしか無いモデルが有ります。ここには明確なカルティエが考える格の違いがあるのだと思います。 貴金属のみのラインは、ルイ・カルティエ時代から続くカルティエエッセンスが詰まったデザインで、そこにこそカルティエのプライドがあるのだと思います。 (ベニュワール、トーチュ、トノー、タンク・ルイカルティエ、サントスデュモン等)

ルイ・カルティエのデザインは100年お歴史がありますし例えばベニュワールでも歴史は1920年にロシア大公妃マリア・パヴロヴナに贈られたもので、既に100年近い歴史があります。 凄いと思いませんか? 100年前のデザインが今もラインナップされて第一線の商品群に入っていること。上に挙げた貴金属しか無いシリーズはどれも同等の歴史を持つものです。 100年陳腐化しなかったデザインはこれからも安泰です。 それに引き換え、バロンなんてまだ7年位しか経ってません。カルティエでも今まで出ては消えていったデザインは数多あります。ひとつ言えることは、実績=歴史がないから時代遅れで、着けるのも恥ずかしい時計になり得るということです。 貴金属のみのモデルというのは歴史に裏打ちされた格を備えたモデルです。

タンクアメリカンは貴金属しか存在しないモデルでしたが、去年になってステンレスモデルが発売されてしまいました。 このパターンは今までのカルティエウオッチの歴史ではじめてのことです。 おそらくアメリカンはサントレの流れをくんだものなのでサントレを貴金属のみのモデルとしてタンクアメリカンは低価格帯も売ることに決めたのでしょう。

結論ですがピンクゴールドを買うなら、ベニュワール、トーチュ、トノー、タンク・ルイカルティエ、サントスデュモン等が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる