ここから本文です

クレジットカードの質問でよく「支払い日が給料日前だから払えない、どうしたらい...

sky********さん

2018/10/913:18:20

クレジットカードの質問でよく「支払い日が給料日前だから払えない、どうしたらいいのか」とか「1週間払えない、どうしたらいいのか」とか「支払い日がわからない」とかかなりマヌケな質問が多いです。

このようなマヌケな顧客が増えたのは楽天やヤフーやエポスなど、初回特典の大きさ、審査がザルであり、クレジットカードを乱発した結果かと思います。
そのうち不良債権が拡大してこれらの会社も審査を締めると思いますか?

補足共感してくれた方が多く嬉しかったです。
今日もまたマヌケな質問がたっぷりです。

閲覧数:
305
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2018/10/916:28:33

煽るとおりマヌケな質問者が多いですね

払えないなら買うな
買えないなら持つな
こう言いたくなります

入会特典もそうですが、若い方に積極的に発行してますのでそういう不良債権にもなりますね。また不良債権が拡大すれば今後審査が厳しくなるんじゃないかと予想しています

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2018/10/918:10:54

マヌケな質問が多すぎますね。
ポイント欲しさで何もカードの事を知らない奴らは作るなよって感じです。

不良債権が増えれば締める可能性はあると思います。
使いまくって自己破産とかやられたら利益が出ないからね。

nda********さん

2018/10/915:43:22

書いてる内容と審査は何の関係もない

2018/10/914:53:38

そういった審査の緩カードしか持てない人をターゲットにしている感が否めませんので、暫くは審査を締めない気がします。

不良債権になりそうな顧客に対しては販売停止にして支払だけに専念させたり、支払方法をリボに変更したり、最終的には債権回収会社に債権譲渡するので、
「こんなにたくさんの枚数を発行して多くの顧客に支持されているカード会社ですよ」
をアピールする様な会社は、ある程度の利益回収が出来る範囲までは、ザル審査で通しても損はしないでしょうから、遣り方を変えない様な気がします。

ori********さん

2018/10/914:52:01

初回特典の魅力で甘い審査で入会した人は、
そのうち使えなくなり、淘汰されていく。

いたるところに暴言を残していくので、
そのカードの評価が落ちる。

残った人は優良客なので、その人たちで維持される。

質より量なので、変わらないのでは。

rkt96さん

2018/10/914:34:03

クレジットカードがどう言うものか知らないで入手できてしまうと言うのは問題ですね、
今は拡大期でそのうち自然淘汰されて落ち着くべきところに落ち着くのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる