ここから本文です

学歴ってそんな関係あるん?

アバター

ID非公開さん

2018/10/919:45:00

学歴ってそんな関係あるん?

自分は摂南卒やけど年収1000万(28歳)ありますよ
関関同立とか早慶、MARCH卒ののいきがってるひとたちでも大半僕より稼いでません笑

補足僕の友達で無名大学卒で稼いでるひとたくさんいますよ
やっぱ学歴なんてただの飾りなんやなーっておもいますね

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ry_********さん

2018/10/922:42:45

学歴は、特に才能がない人でも大きな失敗作にならずに生きていける方法のひとつですね。
金儲けはセンスです。勉強はほどほどにバランスよく社会勉強をしながら洞察力を高め、センスを磨いた人が金の稼ぎ方を見つけます。

ところであなた、28にもなって品のない文章を書きますね。学歴云々ではなく育ちの問題かな? 苦笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjt********さん

2018/10/920:12:09

あなたのように稼ぐ才能が有れば学歴など必要ないです。
ただ、学歴ってコスパがいいんですよ。

いい大学を出れば、いい会社に入れる確率が高くなります。
いい会社に入れば、いい給料をもらえる確率が高くなります。
無名大学卒よりも関関同立とか早慶、MARCH卒の方がいい給料をもらっている割合は高いでしょうね。
まあ、あまり才能がない人がそれでも一生懸命勉強して少しでもいい大学に入ろうとするのはそのためです。
他に才能が有れば、学歴は関係ないです。

g_g********さん

2018/10/920:11:26

東大京大早慶出て外資系ファンドに入ってあなたと同年齢で倍以上稼いでいる人間もいるから、学歴は重要ですね。
あとは稼ぐにしても何やるかでしょう。低学歴が稼げる職種って現業に近い分野が中心なので、たかが知れてます。

jjj********さん

2018/10/920:03:45

学歴はもちろん関係ありますよ。
もしあなたが中卒で今と同じだったら信用しますが
大学出ておいて「学歴かんけいねぇー」といっても
なんらの信ぴょう性もありません。

もし大学間で比較するなら
トップと下位
そして平均値は最低でも比較しないと
こちらもなんの意見にもなりません。

あなたがいっているのは
「スポーツに遺伝なんてかんけーねーよな。
おれより遅い黒人なんてうじゃうじゃいるんだぜ。
100m25秒もかかるデブもいてさ。
おれなんて11秒で走れるんだぜ。」
といった感じになっています。
世界大会の100m決勝でメダルをとった日本人選手が
「努力によって遺伝はカバーできる」
という発言をしたら信用できますが
ちょっとはやいくらいで
「遺伝なんてかんけーねーぜ」といっても
少しも信用できません。

azu********さん

2018/10/919:57:56

学歴だけではないですよね、特に企業して稼いでる人は学歴だけではないと思います。