ここから本文です

ドコモのdアカウントのパスワードとドコモメールのパスワードは一緒ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/921:37:05

ドコモのdアカウントのパスワードとドコモメールのパスワードは一緒ですか?

iPhone 7でドコモメールが受信できなくなりました。
そのせいでアカウントが度々ロックされるのですが、サポートページを見てロックを解除することは出来ます。

メール設定でdアカウントのパスワードを設定しましたがドコモメールはやはり受信出来ません。

パスワードが違うのでしょうか?

その場合、ドコモメールのパスワードはどこで確認出来ますか?

閲覧数:
597
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2018/10/1011:00:37

すでに解決しておられるとのことですが、私もドコモメールを他のアプリから使えるようにしようと思っても失敗して何回かアカウントロックがかかっていました。

ドコモのHPの説明では「dアカウントのパスワードかIMAPのパスワードを入力」となっているので、IMAPパスワードなんか設定していないからdアカウントパスを入力すればいいと思っていました。

実際にはドコモのSPモードの契約をしている人は勝手にIMAPパスワードが設定されているんですね。
パソコンの「ブラウザ版」でドコモメールを利用→dアカウントのパスワードでよい。
他のメールアプリからドコモメールを利用→IMAPパスワード。となっているようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/10/922:06:35

ドコモメールにパスワードはないです
あるとしてもユーザーが自分で触る必要はないもの

メール設定に必要なのはdアカウントとパスワードです

メール設定でdアカウントのパスワードの設定って、具体的に何をしたのでしょうか