ここから本文です

原田芳雄さんの代表作品(映画作品)で好きな作品を一つ挙げて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/10/922:32:59

原田芳雄さんの代表作品(映画作品)で好きな作品を一つ挙げて下さい。

1 復讐の歌が聞える
2 若者はゆく〜続若者たち〜
3 反逆のメロディー
4 新宿アウトロー ぶっ飛ばせ
5 野良猫ロック 暴走集団'71
6 関東幹部会
7 八月の濡れた砂
8 無宿人御子神の丈吉シリーズ
9 竜馬暗殺
10 夕映えに明日は消えた
11 赤い鳥逃げた?
12 修羅雪姫 怨み恋歌
13 田園に死す
14 祭りの準備
15 裸足のブルージン
16 君よ憤怒の河を渉れ
17 やさぐれ刑事
18 反逆の旅
19 悲愁物語
20 はなれ瞽女おりん
21 大地の砦
22 柳生一族の陰謀
23 原子力戦争
24 夜が崩れた
25 犬笛
26 オレンジロード急行
27 正午なり
28 闇の狩人
29 ツィゴイネルワイゼン
30 夕暮まで
31 ヒポクラテスたち
32 ミスター・ミセス・ミス・ロンリー
33 スローなブギにしてくれ
34 陽炎座
35 水のないプール
36 TATTOO<刺青>あり
37 卍
38 泪橋
39 すかんぴんウォーク
40 海燕ジョーの奇跡
41 さらば箱舟
42 ユー・ガッタ・チャンス
43 生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言
44 友よ、静かに瞑れ
45 盗写/250分の1秒
46 コミック雑誌なんかいらない!
47 キャバレー
48 ビリィ★ザ★キッドの新しい夜明け
49 ちょうちん
50 あいつに恋して
51 アラカルト・カンパニー
52 この愛の物語
53 さらば愛しき人よ
54 フライング 飛翔
55 TOMORROW 明日
56 キスより簡単
57 螢
58 夢見通りの人々
59 出張
60 どついたるねん
61 浪人街
62 われに撃つ用意あり
63 鉄拳
64 獅子王たちの夏
65 ラスト・フランケンシュタイン
66 キスより簡単2 漂流編
67 夢二
68 無能の人
69 いつかギラギラする日
70 寝盗られ宗介
71 結婚
72 シンガポールスリング
73 中指姫 俺たちゃどうなる?
74 修羅場の人間学
75 ファザーファッカー
76 眠れる美女
77 ハンテッド
78 陽炎2
79 ビリケン
80 鬼火
81 恋極道
82 プープーの物語
83 ビッグ・ショー! ハワイに唄えば
84 白痴
85 アナザヘヴン
86 ざわざわ下北沢
87 スリ
88 PARTY7
89 KT
90 あずみ
91 あずみ2 Death or Love
92 美しい夏キリシマ
93 天国の本屋〜恋火
94 父と暮せば
95 ニワトリはハダシだ
96 亡国のイージス
97 ナイン・ソウルズ
98 ガラスの使徒
99 ウォーターズ
100 花よりもなほ
101 悪夢探偵
102 どろろ
103 オリヲン座からの招待状
104 Little DJ〜小さな恋の物語
105 歩いても歩いても
106 火垂るの墓
107 たみおのしあわせ
108 ウルトラミラクルラブストーリー
109 座頭市 THE LAST
110 ロストクライム -閃光-
111 奇跡
112 大鹿村騒動記

閲覧数:
141
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2018/10/1020:51:25

ドラマですが・・・候補に入れて欲しかったです
世界で様々な賞を受賞してます
「火の魚」
https://www.youtube.com/watch?v=SRP01IEQ2JE

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/10/1621:04:52

61 浪人街

傑作ですね

ing********さん

2018/10/1620:56:58

竜馬暗殺では方言の「おまんこそ」(お前こそ)」
というセリフでドキッとさせました。

ベタだけど、大鹿村騒動記にします。
原田芳雄主演の東映配給映画で泣かされるとは思わなかった。
それも、ことさら泣かせようとはせず、本編ではなく
エンドロールで静かに涙がながれるようにさせる演出は
秀逸だと思った。監督の問題なんだろうけど。
しかし、原田さんは最後までカッコ良かった。

ale********さん

2018/10/1617:52:32

ツィゴイネルワイゼン

ツィゴイネルワイゼン

man********さん

2018/10/1617:38:07

80 鬼火

幾度も殺人を重ね 伝説化された実直な人柄の
ヒットマンが 長期受刑の後 出所後のつかの間の生活の間に
片岡礼子さんとの
恋愛も経験 結果それが要因となり 再び人を殺害 連行されていく

要所に流れる「ベニスの舟唄」のメロディーがマッチして
印象深い作品でした。

個人的には 「タモリ倶楽部」での複数回の鉄道ネタでの
「タモちゃん ヨシオちゃん」 が一番好きでしたね。

sor********さん

2018/10/1407:44:52

14 祭りの準備
23 原子力戦争
59 出張

このあたりの印象が強く思い出せますね。