ここから本文です

オススメの酔い止めはありませんか? まだ先なのですが、船で10日間くらいの旅行...

him********さん

2018/10/923:04:05

オススメの酔い止めはありませんか?
まだ先なのですが、船で10日間くらいの旅行をします。
もともと乗り物酔いをしやすいので酔い止めを買おうと思っていますが、調べてみるとカフェインが入

ったものが多い印象でした。
ただ私はカフェイン過敏症?で、以前手術の後遺症で頭痛が出た際、ペインクリニックで出された安息香酸ナトリウムで動悸、吐気、服用した3日間は一睡も出来ない、変にハイテンションになるなどの症状が出てから病院からもストップがかかり、コーヒーでも軽いとはいえ同じような動悸がするので飲んでいません。
カフェインが入っていないものは眠くなる物が多いらしく、それは船の中でもたくさんのイベントやパーティーがあるので避けたいです。
カフェインがはいっておらず、さらに眠くならない酔い止めや吐気どめはありませんか?
市販薬、病院処方、どちらでも構いません。
もちろん最後は薬局か病院の薬剤師さんに相談する事になるのでしょうが、広い意見を参考にしたいです。
10日間を楽しく過ごしたいので、オススメの薬があれば教えてください。

補足本当に色んな意見をありがとうございます!
酔いは慣れ!という意見と、でんぐり返りすると良い!という意見から、でんぐり返りで毎日気持ち悪くなるのを耐えていけば、旅行の日には慣れて酔わないような気もしてきてます(^-^)
ただ本当にでんぐり返り、めちゃくちゃ酔いますね…。
頑張って続けます(/ _ ; )

質問終了まであと少しですが、他にもオススメの予防策や船での過ごし方、体験談、お薬のオススメも、何でも参考にしたいので、何かあれば教えてください!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

b1n********さん

2018/10/923:09:18

薬でない広い意見ですが、
まだ先であるなら、2週間くらいの間、毎日でんぐり返りをするといいそうですよ。

• 質問者

him********さん

2018/10/1311:42:45

ありがとうございます!
    さっそく初めて見ましたが、6回目でもう酔います…。
    頑張って毎日続けますね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/16 21:03:51

ベストアンサー選ぶのとても悩みましたが、でんぐり返りを毎日してると少しずつ回数重ねられるようになってきて、酔いにくくなってる実感があるのでこちらに決めました(^-^)
他のみなさんも、たくさんの意見をありがとうございました!!
旅行楽しみます!!

「酔い止め おすすめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ski********さん

2018/10/1116:43:30

市販のアネロン・ニスキャップです。

旧帝大医学部教授のお勧めです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yok********さん

2018/10/1011:33:34

元漁師で何年も船に乗ってました!船酔いは 慣れるのが1番だと思います。
10日程の船旅ですかね?
だいたい 船酔いは2日ぐらいで慣れると思います。10日の船旅と言うと 大きな船だと思いますが 大きい船だと そんなに揺れないと思いますが 揺れたとしても ふぁ〜ふぁ〜とした 緩やかな揺れです、揺れに慣れる方法としたら なるべくたっててみんなと楽しみながら 歩いたり 遠くを見る方がいいですよ!
あと どうしても酔ってしまったなら お風呂で冷たいシャワーを浴びて気分転換がいいですよ!
漁師でも 休みで長く港に居て 出港すると 船酔いはします。 ひどい時は嘔吐もしますよ。ですが 漁が始まり 忙しくなるといつのまにか船酔いも忘れてますよ。

船酔いは 揺れてて気持ち悪いと思うと余計に気持ち悪くなるので 何も気にしないで 船内で楽しく騒ぐのがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hrn********さん

2018/10/1009:22:48

どの船に乗るかによりますが、客船などで揺れる事ってほとんどないので酔う心配はあまり無いかと思いますが、市販の薬では質問主様のお体には厳しいかと、

ただ、船に酔う前にお酒に酔えとはいいますよね、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる