ここから本文です

ふてん四分音符のリズムの取り方がわかりません。 教えてください。 四分音符...

mor********さん

2018/10/1000:25:08

ふてん四分音符のリズムの取り方がわかりません。

教えてください。
四分音符をタン、八分音符はタッタッみたいなかんじで覚えてますが、ふてん四分音符が説明はわかったが実際どれくらいか

がわからないです。

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unm********さん

2018/10/1311:07:54

学校では付点四分音符は「ターン」で教えています。

下図矢印で示しているメトロノーム音が小節のどの音と重なるかで考えると解りやすいでしょう。

3小節目で付点四分音符は四分音符の1.5倍の長さであることが解ると思います。

学校では付点四分音符は「ターン」で教えています。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2018/10/1013:54:10

4分音符は「タン」
首の動きとか手拍子的に言うと

言葉:タン
記号:↓↑

って感じだね。わかるかな~?

付点四分音符は

言葉:タンタ
記号:↓↑↓

的な

lso********さん

2018/10/1003:01:06

付点4分音符は、4分音符+8分音符なので、タンタ、タンタです

付点4分音符は、4分音符+8分音符なので、タンタ、タンタです