ここから本文です

・鹿か牛に似た宇宙人は、あれは、なんなのですか。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1000:28:38

・鹿か牛に似た宇宙人は、あれは、なんなのですか。

・顔は、動物みたいな顔ですが、高度なテレポートもできそうです。指は、五本ですか。

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sds********さん

2018/10/1002:15:39

牛頭馬頭の仏教説話の元となっている古代の宇宙からの来訪者です。
他の惑星では、文明は猿の進化とは限りません。
なので、指も5本とは限りません。
きっとテレポートしてきたのでしょう。
仲よくしたいですね^^b

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2018/10/1009:54:58

くだん?色んな創作生物はいますよ。

kai********さん

2018/10/1008:49:47

キリスト教のモーゼが十戒を授けられているとき
モーゼとともにエジプトを出たイスラエルは
金の子牛を作り拝んでいたそうです。

また、素戔男尊も牛頭天王と同一視されていたりしますね。

中国のキギュウという一本脚の神様も牛です。
チャイニーズドラゴンには鹿の角がありますね。
なんだかキギュウとドラゴンには共通点があるきがします。
そして、最高位のドラゴンの爪は5本なんですね。

色々調べると面白いと思います。

また、高橋克彦氏の『龍の棺』はまさにこのあたりの事を
主軸とした小説になっており楽しく読めると思いますので
お勧めしておきます。

kya********さん

2018/10/1002:41:57

何処で見たん?
希に動物に擬態するケースもあるし、色んな種族がおるで
昆虫型とか鳥みたいなんとか、牛とか鹿がおっても不思議はない