ここから本文です

以前、ガスの点検で質問して再度疑問に思ったので質問します。 私の家は、簡易...

yum********さん

2018/10/1701:00:03

以前、ガスの点検で質問して再度疑問に思ったので質問します。

私の家は、簡易ガス(前回の質問で教えて頂きました)らしく
前回の点検は平成27年の10月に行っていてその時点では3年に1回でした。

平成27年6月に4年に1回に改定されたらしいのです。

施行された日がわからないのでなんとも言えませんが、途中で変わった場合4年に1回にならないのでしょうか?

回答の程、宜しくお願い致します。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2018/10/1710:12:12

簡易ガス団地を管理している会社にゆだねられます。

最低でも4年に1回は点検必須って事でそれより短いスパンでするのは問題ありません。むしろ安全を重視しているのでは?

設備機器のオーバーホールでも3年に1回する業者もいれば5年に1回、7年に1回とかマチマチです。
立ち入りが入るからって慌てて点検する業者もいますので短いスパンで点検する業者なら信頼できるのではないでしょうか?

  • 質問者

    yum********さん

    2018/10/1814:14:42

    回答ありがとうございました。

    私の質問の仕方が悪かったですね。
    法律の改正日よりも施行日が関係していると思うので
    平成27年の10月より後が施行時期なら3年で1回になり、
    前なら4年1回になるのか知りたかったのです。

    本音を言うと、出来れば4年に1回の方が助かるのですが・・・

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2018/10/1711:15:45

4年に1回は、それ以内に点検しろという規制だ。
2年ごとに来てもいい