ここから本文です

エンジンオイルのボトルキープってなんですか・・・ 時々、このカテで出てきます。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1007:09:48

エンジンオイルのボトルキープってなんですか・・・
時々、このカテで出てきます。

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ct_********さん

2018/10/1008:11:40

ショップでのエンジンオイルキープは最初に20ℓや40ℓのオイルの引き換え権利を買って、それを使いきるまでは工賃のみでオイル交換が出来る仕組み。
その人用にエンジンオイルをストックしている訳ではない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2018/10/1013:48:19

交換用のエンジン・オイルを、
50リットルとか、100リットルとか、
まとめて購入して、
バイク屋さんに、ストックしておいてもらう、
と言う形式の買い方です。

実際には、バイク屋さんが問屋から大量に購入する、
エンジンオイルを、ユーザーが、
「100リッターまで、自由に使える権利」として、
お金を支払います。

そうするコトで、ユーザーは、
オイル交換の度に、
1リッター缶を2本とか、3本とか、
チマチマ買うよりも、割安に、
オイルを購入できるメリットがあり、

バイク屋さんにすると、
そのお客さんを、ずっと継続して、
店を利用してくれるコトになるので、
メリットになる…と、

そう言う仕組みです。

zut********さん

2018/10/1013:06:01

レッドバロンでいう、オイルリザーブシステム のこと。

例えば40リットルのオイル代を先払いしておき、自分がオイル交換したいときに、その40リットル分から使っていく仕組み。

メリットは、常に新鮮なオイルを使える・無駄が無い・工賃とかオイル代が多少安くなるなど。

bla********さん

2018/10/1007:49:49

使いきれなかった、エンジンオイルをオイル缶(ボトル)にて保管(キープ)する事。