ここから本文です

愛犬がティッシュペーパーを1枚食べてしまいました、消化できるのでしょうか? ...

mom********さん

2008/10/820:38:31

愛犬がティッシュペーパーを1枚食べてしまいました、消化できるのでしょうか?

ちょっと油断したすきにティッシュをモグモグと食べてしまいました、追い掛けると、 慌てて飲み込んでしまうと思い、何度もおやつと交換しようと試みましたが、アッというまに飲み込んでしまったのです、吐き出す事はあるでしょうか?

閲覧数:
3,971
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2008/10/901:18:44

ウチのは食い意地が物凄いせいかティッシュ1枚噛み,ダッシュされた時は取り返すのが難しいですね。すぐに飲み込みます。何枚か重なったり,塊だったり,すぐに捕まえられる状況だと取り出せるのですが...
紙類は大体成功しますが,ティッシュは苦戦します。「出せ」もある程度覚えて来ましたが,食べ物を取られる!!と思ってる様な時は失敗します。 獣医に拾い食いは治らない・危険といわれました。 1枚程度なら排便に混じり出てきますが,量が多い時は吐き出す場合もあるみたいです。 最近ティッシュらしき塊を吐き出しました。 いつの間に...って感じです。消化しません。

質問した人からのコメント

2008/10/13 21:51:03

今、ダイエット中なのでいつも以上に食いしん坊になっているのかも? これからは十分注意をします、が、同じようなワンコがいて、少しほっとしました。ベストアンサーは、食い意地がはってるところが一緒なのでcasy ysac さんに。

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ごんたさん

2008/10/908:59:03

大丈夫でしょう。
ゴールデン飼っている人は、ダンボールまで食べてたって!!
あわててスクールに相談したら、「それくらいじゃ死なん。」って言われたそうな。
ま、慌てるなって事でしょうね。

tak********さん

2008/10/822:34:33

うちの犬も食べます。
しっかりムシャムシャとよく噛んで食べます。
(見つかると怒られるのがわかってるので私に隠れてコソコソ食べます。)
何日かするとウンコと一緒にティッシュが出てきます。
吐き出した事はないです。

pur********さん

2008/10/821:08:42

ティッシュの中に食べ物とか入ってなければ多分大丈夫だと思いますよ!

実は家の犬もティッシュを食べたりした事が数回あります。
化粧水をぬった後のコットンなども、油断していると裂いて食べた事があります。
その後は吐き出す事もなく、いつもと変わらず元気でした。
少し様子を見られてはいかがでしょうか?具合が悪くなったら病院に相談してみた方がいいとは思います