ここから本文です

カルチャークラブってデュランデュランみたいにメンバー全員バランスよく人気じゃ...

mot********さん

2018/10/1010:06:01

カルチャークラブってデュランデュランみたいにメンバー全員バランスよく人気じゃなくてボーカルに人気が集中してたんですか?

閲覧数:
140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/10/1010:10:41

そうどすね、気持ち悪いオカマですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/10/1406:17:05

80年代UKメジャーは一時期、バンドよりもエレポ「ユニット」全盛だったと思う。トンプソンツインズとかユーリズミックスとかブロンスキビートとかTFFとかPSBとかコクトーツインズ(4ADレーベル最高!)・・・・

カルチャークラブとスミスくらいか、バンドで頑張ってたの。F.G.T.Hもバンドなのかあれは?楽器ちゃんと弾ける奴ぁクソ!みたいな風潮。
意外にポストパンク、ニューウェーブのバンドって70年代だし、ネオアコ~おマンチェブームまではまだ間があった。

カルチャークラブは曲も良く、歌もうまかったので、3rdアルバムまではよく聞いたもんだ。ドラマーが元クラッシュとかいう触れ込みだった。人気はボーイジョージにある程度集中。例えばアダム・アントとかピート・バーンズ(合掌)的な。
バンドってフロントマンとそうじゃない連中とでギャラでモメがち。

ジグジグスパトニック!

dad********さん

2018/10/1207:00:44

敏いとうとハッピー&ブルー見ないな感じのバンド

asa********さん

2018/10/1116:14:31

一応、当時(2枚目のアルバムくらいのとき)GuitarのRoy Hayが人気があって(人気がでてきて?)、Boy Georgeがイラついている、とラジオで言っていましたね。

lik********さん

2018/10/1010:29:06

カルチャー クラブ = ボーイ ジョージ
デビュー当時 そのイメージで バンドと思ってる人はいませんでしたよ
2、3曲ぐらいヒットがあったけど 2年ぐらいで消えて 一発屋というイメージでしかないですね
今 バンドとして復活しているのが驚き 当時をなにも知らない人たち相手に商売して アコギな感じがします

mom********さん

2018/10/1010:12:52

ボーカルにしか目がいかないので、ほかにどんな人がいたのかも思い出せない程度です。

「デュランデュラン、カルチャークラブ」に関する質問