ここから本文です

スペイン語の英語に当たる、l am , You are , she is, he is , they are , we are...

egi********さん

2018/10/1011:24:58

スペイン語の英語に当たる、l am , You are ,
she is, he is , they are , we are
を教えてください

発音と文字があるオススメのサイト教えてください。
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/10/1201:33:45

I am → Yo soy [ヨ/ジョ ソイ]
You are → tu eres / vosotros sois / usted es / ustedes son [トゥ エレス /ボソートロス ソイス/ウステッ エス/ウステデス ソン]
she is → ella es [エジャ/ヤ エス]
he is → el es [エル エス]
they are → ellos / ellas son [エージョス/エーヨス エージャス/エーヤス ソン]
we are → nosotros somos
[ノソートロス ソモス]

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2018/10/1013:28:46

発音は知りません。
だってエリアによってブレブレだから。

英語の I は スペイン語だと yo だけど、発音は /ヨ/ のエリアと/ジョ/のエリアがあるし。

だから大体の発音でいいなら。

----------------------------------------------------------------

[質問について]

無理です。だって条件によるから。

英語だと "お前","あんた" も you だし、"あなた", "貴殿" も you.

でもスペイン語だと "お前", "あんた" みたいな同格か格下の相手になら t'u を使い、
初対面やビジネス上、格上の相手なら usted を使う。
全然違うし、they も 男が一人でもいれば ellos, 女性だけの団体とかなら ellas を使う。
ブレブレ。

だから表を覚えたほうが無難。

英語のI -> yo (一人称単数)
英語のyouで 同格以下 -> t'u (二人称単数)
英語のhe -> 'el (三人称単数)
英語のshe -> ella (三人称単数)
英語のyouで格上 -> usted (三人称単数)

英語のweで男が一人以上いる -> nosotros (一人称複数)
英語のweで女性のみ -> nosotras (一人称複数)
英語のyou及び同格以下で複数のとき -> vosotros (二人称複数)
英語のyou及び同格以下で複数のときで女性のみ -> vosostras (二人称複数)
theyで男が一人以上いる場合 -> ellos (三人称複数)
theyで女性のみ -> ellas (三人称複数)
vosotros/asの格上版 -> ustedes (三人称複数)

日本語で言えば上司に「お前、スゲェなぁ」って言ったら「馬鹿モン!」って怒鳴られるか、仕事回してもらえなくなるとかみたいな問題に発展するでしょ?
それと一緒。
条件によってものすごく変わるから確実なことは言えない。機械的に翻訳するのは危険。

もしどうしても...っていうなら、そういう危険性を理解したうえで。

I am -> yo soy /ヨ・ソイ/
you are -> t'u eres /トゥ・エれス/
he is -> 'el es /エル・エス/
she is -> ella es /エヤ・エス/
we are -> nosotros somos /ノソトゥろス・ソモス/
they are -> ellos son /エヨス・ソン/

ただし、地域差激しいから妄想レベル。

(多分、この回答消されるなぁ。答えになっていないから...)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる