ここから本文です

国産牛と和牛。霜降りは和牛だけですか?

ran********さん

2018/10/1012:21:58

国産牛と和牛。霜降りは和牛だけですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2018/10/1012:42:12

まず「国産牛」と「和牛」の区別を説明します。
「国産牛」と言うのは、基本的には「輸入牛」です。ある一定期間日本で肥育された牛は「国産牛」とされます。
「和牛」とは、血統が必要で、「黒毛和種」「褐色和種」「日本短角種」「無角和種」の血統だけ限られています。
「霜降り」は、肥育方法によるもので、今、「豪州牛」でも日本向けに「霜降り肉」の生産が行われています。
「日本短角種」や「無角和種」などは「霜降り肉」ではありません。ほぼ「赤身肉」です。
「松阪肉」などに代表される「霜降り肉」ってどのようにして作られるかと言うと、適正な餌を与え、あまり運動はさせず、温浴をさせて、始終ラッシングをしてやり、脂肪分を筋肉質の中に埋め込ませて行くんです。

質問した人からのコメント

2018/10/10 13:18:29

おふたりともありがおつ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kic********さん

2018/10/1012:51:21

どっちも霜降りはありますよ。どっちもそうじゃないのもある。育て方次第です。