ここから本文です

引退された安室奈美恵さん(以降、安室ちゃん)について。 当時、小室ファミリーの...

an4********さん

2018/10/1013:59:19

引退された安室奈美恵さん(以降、安室ちゃん)について。
当時、小室ファミリーの頃の大ヒット曲を当然のように聴いていて、小室ファミリーを卒業されてからはテレビにも段々と出なくなり、いつ

しか遠ざかってしまい…。
去年の引退発表後、改めて注目し始め、安室ちゃんの苦労や功績を度々テレビで観るようになって、今更ですが尊敬の念と感動と切なさと後悔の気持ちに毎日揺らいでいます。
そして、ファイナリーのBlu-rayを初めて観た途端、安室ちゃんの素晴らしい楽曲に今更ながら心奪われ、日夜安室ちゃんの歌が頭から離れず。

思い付くまま記しており、まとまらない文章ですが、こんな気持ち、どうしても打ち明けたくて。
40を超える男性ですが、突然こんなに安室ちゃんのファンだったと気付きました。

今更ながらのこんな思いをされている方は居ませんか?
アムロスという言葉とも違うと思いますが、どう心の整理をされていますか?

補足ファイナリーの1つ前のライブDVD(Blu-ray)は何というタイトルでしょうか?
やはりオススメですよね?
知らない曲ばかりでも直ぐにまた感動出来ればと楽しみです。
ファイナリーやベストフィクションのCDは持っていますが、DVDなんて観ないからと、DVD付きを買っていない事も悔やんでいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/10/1020:20:58

私も質問者さんとちょっと似てるかも知れません。

もともと大ファンだったわけでもないですが、CAN YOU~で止まってしまってました。

「BEST FICTION」のCD+DVDを当時買ったものの、安室ちゃん可愛い!曲が好きになれず自分でも買った事忘れてたくらい、すっかり離れてしまいました。

なのに、引退するなら知ってる曲もあるし。と、急にFinallyツアー初回のライブを購入してみたらすっかり好きになってしまって。

今ではとても好きな「BEST FICTION」の曲も、何故当時好きになれなかったんだろう?と思って…。

寂しさと感動と後悔と複雑な気持ちです…。

なので、ずっと応援して見守ってたファンには申し訳ないほどのアムロスですが、今更ながらアムカツしてます。

金にいとめつけずにとはいかないので、WOWOW放送(MV)録画しましたし、初回ではないライブBD買ったり、中古でCD買ったり、レンタルしたりみたいな。

そんな感じで寂しさや後悔の感情もありつつ、BDみたり、曲聴いたり、カラオケで歌ったりして、楽しみましょうよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/14 19:27:12

1番境遇が似ていたこちらの方にBAをつけさせていただきました。有難うございました。

ご回答くださった安室ちゃんのファンの皆さん、とても優しくて分かりやすいアドバイスを有難うございました。
追加の質問についても都度回答くださり、次のアムカツの決心が出来ました。
FEELを正規店で購入しますね。

「安室奈美恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2018/10/1307:16:53

奈美恵ちゃんのファン歴23年でした。
常に奈美恵ちゃんの曲と共に歩んできました。

毎年、ライブで奈美恵ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってきました。

引退…まだ受け入れられませんが奈美恵ちゃんが選んだ道を応援します。
ファンとして奈美恵ちゃんの幸せを願います。

1つ前のライブDVDはLIVESTYLE2016-2017です。

因みに2003-2004からのライブDVDは全部所有しております。

奈美恵ちゃんの楽曲は本当に素敵なものばかりなので、沢山の曲を聞いてもらいより奈美恵ちゃんを愛してもらえればと思います(^^)

rum********さん

2018/10/1204:39:31

finallyのツアーで感動したのなら歴代のDVDを観て下さい!
もっとファンになりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dat********さん

2018/10/1018:05:54

とにかく残された貴重な遺産がたくさんあるので、徹底的に
聴きまくることですね。まずは肩を張らずに最後のBEST
【Finary】から聴きましょう。その後は【Finary】に収められな
かった曲を徹底的に漁るのです。もうこの時点でいかに多くの
名曲が存在するのかを身に染みて感じることでしょう。とにかく
秋の夜長ゆっくりと聴けば良いのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/10/1017:56:16

安室ちゃんのDVD買って観まくりましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

la_********さん

2018/10/1015:46:50

ブレダです。

ネタの宝庫の浜崎あゆみ(40)さんがいるじゃないですか。
彼女を見てるとアムロスの虚無感も一気に吹き飛びますよ。

ブレダです。

ネタの宝庫の浜崎あゆみ(40)さんがいるじゃないですか。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる