ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

アメリカのブランソン牧師?は なぜトルコで拘束されているのですか?

tou********さん

2018/10/1716:00:03

アメリカのブランソン牧師?は

なぜトルコで拘束されているのですか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/10/1718:05:29

米国人牧師一人の拘束がどうして経済制裁を含む国家間の対立まで発展したのでしょうか?

トルコは、クルド人分離派の支援やエルドアン大統領に対するクーデターの首謀者という理由で、2016年10月以来、米国人のブランソン牧師を自宅軟禁しています。

これを米国のキリスト教福音派が大きな問題として取り上げたのです。

福音派は米国最大の宗教勢力であると同時に、トランプ大統領の強力な支持母体でもあります。トランプ氏が2016年の大統領選挙に勝てたのは福音派のおかげともいわれ、またイスラエルのアメリカ大使館をエルサレムに移転したのも、福音派の意向に沿ったからだといわれています。

トランプ大統領は、中間選挙で福音派からの支持を確実にしたいために、トルコに対して強硬姿勢で臨むしかありません。

一方エルドアン大統領も、米国のいいなりになれば有権者の支持を失うおそれがあり、「クーデーター首謀者」を解放して、反政府派が勢いづいても困ります。

米国人牧師を巡って、トランプ大統領もエルドアン大統領も、互いに一歩も引けない事情があり、これが問題を複雑化させているのです

https://media.rakuten-sec.net/articles/-/15921

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる