ここから本文です

済州国際観艦式に中国艦艇も不参加 宗主国様まで韓国から孤立されるのですか?

lic********さん

2018/10/1015:26:26

済州国際観艦式に中国艦艇も不参加

宗主国様まで韓国から孤立されるのですか?

閲覧数:
458
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lac********さん

2018/10/1119:23:19

動画で見る限り実際に観閲を受けたのは豪州、ブルネイ、カナダ、インド、ロシア、シンガポール、タイ、ベトナム、アメリカ、韓国のフネというところのようです。
普通に軍艦旗を掲げているフネが目立ちます。

当初の話だと14ヶ国の外国軍艦と45ヶ国の代表団という事だった筈なので、土壇場で減ったようですね。
アジアに植民地を構えていた宗主国である英仏あたりはパス。
南沙問題で英仏は結構艦艇を派遣して、途中で日本にも寄港することがありますが韓国相手に艦艇を派遣する気はないらしい。
南沙を巡っては日米英仏の連合軍が実際上形成されているのに対して、韓国はアッチ側認定という証明ですかね。

  • 質問者

    lic********さん

    2018/10/1208:44:44

    参加国が堂々と軍艦旗を上げている所をもっとピックアップして拡散すべきでしょう。いかに韓国が不当な要求をしていたかがハッキリしますからね

    そういう意味では 今回の不参加はまた一つ 断交に向かうカードを手に入れた感はあります。日本からすれば中国の脅威が今より減れば 後は韓半島はスルーしても良いですから

質問した人からのコメント

2018/10/12 08:46:03

回答ありがとうございます! 国際社会と協調できないと言う事を もっと知らしめる必要がありますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2018/10/1119:48:55

トランプからは「文は仲介者ではなく北朝鮮の代弁者だ」との烙印を捺されました。
既に四面楚歌です。
唯一の盟友は正恩ただ一人なのです。

glo********さん

2018/10/1101:37:01

中国が不参加になったのは、アメリカと中国のどちらにつくのかハッキリしろという遠回しの圧力でしょうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ame********さん

2018/10/1100:14:49

宗主国様どころか全宇宙が朝鮮から孤立していくニダ

みんなウリナラから孤立して困ることになるニダ

dkd********さん

2018/10/1015:29:40

そうです。
日本と中国、宗主国が不参加になりました。