ここから本文です

北大阪急行が萱野まで延伸されたら便利になると思いますか? 千里中央~萱野の...

ren********さん

2018/10/1015:37:00

北大阪急行が萱野まで延伸されたら便利になると思いますか?

千里中央~萱野の費用対効果が気になりますが
需要は十分に見込めるでしょう。

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2018/10/1016:11:20

一応、イオンがあるので、それなりの便利さは出てきます。
もともと、船場の方などのバスの状況客数をみると、需要はあるのはわかっているんです。ただ、地下にすると、工事にかかる経費が掛かります。回収を考えると、地下は案外大変。そこまでの安定需要が見込めるかどうかが???ですが、萱野までならあるんだと思います。
白鳥などの住人 公共交通機関だとバスしかなく、千里中央向きのバス 結構多い
土地の高騰などの影響出ているので、需要見込めるような気はする
ただ、千里中央、始発になるから・・・(σ(^_^)もそう思っていたので、以前新千里東町に住んでいた)で、この選び方された方、萱野の方に変わります。
一部のバス路線も、千里中央ターミナルが終点ではなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu9********さん

2018/10/1105:29:58

適当に便利になるでしょうね。
ちなみに、
北大阪急行は純然たる「民間企業」ではありません。
大阪府なども出資している「第3セクター」です。
時と場合によっては、儲からないと思われるところも出す可能性もあり得ます。

blu********さん

2018/10/1023:08:10

すでに2020年度開業予定で箕面萱野駅(正式決定の駅名)までの延伸工事中ですけど何か?
http://www.kita-kyu.co.jp/extension/

https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/kitakyu-enshin.html

gen********さん

編集あり2018/10/1100:30:46

現在でも千里中央からバスがひっきりなしに箕面方面に走ってるので需要はあります。
また、北大阪急行は御堂筋線直通なので近畿で最高の利便性のある街に変貌することになります。人口転入は加速するでしょう。
箕面茅野にはキューズモールがありますし、箕面船場には阪大の一部が移転して来ます。

北大阪急行は民間企業ですから赤字になるようなものに金は出しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる