ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

トラクターの免税軽油について。公道を走る事もある農業用トラクターに保険をかけ...

kon********さん

2018/10/1016:12:34

トラクターの免税軽油について。公道を走る事もある農業用トラクターに保険をかけたい為にナンバープレートを付けました。すると、免税軽油の対象ではなくなってしまいました。何故ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2018/10/1017:32:05

詳しい事情が分かりませんが、トラクターに大型特殊用の白ナンバーを取得したということですか?
そんなナンバーを取得するのは、70km/h仕様のフィアットトラクターのみですが。
免税軽油は主に公道以外で作業に使われる重機や農機具、発電機などのが対象です。公道を走るトラクターでは日報などによって公道走行分軽油の税金を納めます。
多くの場合、全ての使用量の一割は課税軽油を使用する・・・など案分により申告しますが、対象でなくなった???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる