ここから本文です

エクセル関数にて、困っておりますので教えて頂ければと思います。 各シートか...

pro********さん

2018/10/1016:31:57

エクセル関数にて、困っておりますので教えて頂ければと思います。

各シートから、対象のデータを引っ張ってきて、請求一覧というシートに集計したいと思っております。
各シートのAD18からBD18までに日付データ(

3つのセルで1つの日付表示のため、データとしては9個のデータ)
各シートのAD27からBD27までに金額データ(3つのセルで1つの日付表示のため、データとしては9個のデータ)
シート名が【18R05-0001 〇〇〇様】となってます。(シート名に【】は入ってません。)

請求一覧シートのB列にシート名が記載されており、B4から下にシート名が連続してあります。
J3からAY3までに日付データが入っております。(こちらのシートは1つのセルに1つの日付データとなってます。)

=INDEX(INDIRECT("'"&B4&"'!AD27:BD27"),0,MATCH(J3,INDIRECT("'"&B6&"'!AD18:BD18"),0))

上記式ではエラーになってしまい、困っております。
HLOOKUP式を使おうとしても、こちらでも私ではうまく作れませんでした。
大変お手数ですが、わかる方に助けて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/10/1020:36:21

最初のINDIRECTと後ろのINDIRECT関数が参照しているセルが
B4とB6と違うのはなにか理由がありますか?

B4のシートとB6のシートが同じ構成ならエラーにはならないと思いす。ただ、きわめて不自然ですね。


ちなみに
mik********さんのいうINDEX関数における行番号0は行全部という意味ですからエラーの原因にはならないです。
INDIRECT("'"&B4&"'!AD27:BD27")
は1行の範囲ですから0、1どちらでも同じことで2以上だとエラーになります。

  • 質問者

    pro********さん

    2018/10/1109:10:15

    回答ありがとうございます。
    ごめんなさい。私の転記ミスになります。
    4行目のセルは
    =INDEX(INDIRECT("'"&$B4&"'!AD27:BD27"),0,MATCH(J$3,INDIRECT("'"&$B4&"'!AD18:BD18"),0))

    5行目のセルは
    =INDEX(INDIRECT("'"&$B5&"'!AD27:BD27"),0,MATCH(J$3,INDIRECT("'"&$B5&"'!AD18:BD18"),0))

    6行目のセルは
    =INDEX(INDIRECT("'"&$B6&"'!AD27:BD27"),0,MATCH(J$3,INDIRECT("'"&$B6&"'!AD18:BD18"),0))

    ※昨日の式から「$」を追加してます。
    いずれにしても上記式でもエラーになってしまいます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/10/1018:23:56

初めてご回答させていただきます。

ざっと拝見しましたら、INDEX関数の第2引数(行番号)が0になっているようにお見受けします。
INDEX関数の行番号や列番号は1からなのでエラーになるのではないでしょうか?