ここから本文です

妹が過食嘔吐と下剤と利尿剤を服用していて、やめる気がないみたいです。 私は...

rie********さん

2018/10/1016:46:39

妹が過食嘔吐と下剤と利尿剤を服用していて、やめる気がないみたいです。

私は元々浮腫みやすい体質だからとか、何だかんだ理由をつけて自分を正当化しています。

どうにかしたいのですが、
どうゆう風に説得したらいい

のかわかりません。

家族だから何を言っても聞く耳をもちません。

因みにコーラックは10錠程飲んでいるようで、利尿剤は何を飲んでいるのかわかりません。

過去に全身がつって身動きが取れなくなり病院に運び込まれたみたいです。

でもその時は薬が合わなかっただけだと言っていました。

ご飯を食べてる時とかは、スイッチが入ってるのがわかるし、嘔吐出来ない状況だとイライラしていて、まわりに当たります。

妹は今年32歳になる独身です。

facebookで自分をアイドルか何かと勘違いしているようで、痩せている事をキープしようとしているみたいです。

結婚して子供も早く授かりたいみたいな事を最近言っています。

何か良い解決法はないでしょうか?

このままだと子供すらできないんじゃないかと思います。

お手数ですが、解答をお願い致します。

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2018/10/1022:26:05

私は過食の対処方法を開発しました。
妹さんに読ませてあげて下さい。

「だんご流エステ」ダイエット対応編

だんご流はいきなり脂肪を落とし弛みやシワを解消するエステです。
勿論、お腹や太ももの脂肪もとれます。
その事実を前提にすると現在のダイエットのベースとなる理論は
おかしな話ばかりに思っていました。

実際、摂食障害の問題が解決できない訳ですから。
だんご流の技を取り入れると摂食障害は有り得ません。

またダイエットは体重を落とすだけで美ボディの狙いはありません。
だんご流はエステですので美ボディを常に意識します。

まず身体の仕組みを正しく知る必要があります。
人類は恒温動物ですから常に一定の体温に保とうとします。

それは各部位毎に保とうとします。
そのため生活習慣によって決まる体温の調整のため
各部位の脂肪量を身体自身が決めているということです。

そうしないと低体温障害や高体温障害を招くからです。
つまり各部位ごとに平熱を維持しようとする訳です。

脂肪が不足していたら食欲を発生させて脂肪を得ようとします。
脂肪が余っていたらさっさと放棄しますね。
どうやって実現するのかは人体の神秘ですが、
目的が分かれば必要な人体機能であることが理解できます。

身体は次のように働く訳です。

体温を見て→各部位の脂肪量を決定して→脂肪の量で食欲を決定

ダイエットは身体が決めた脂肪量に逆らう行為です。
身体が決めた食欲に逆らう行為は、嘔吐・下痢・拒食です。
よく過食症と言いますが、これは身体が必要な脂肪を得るための
正常な反応であって病気ではありません。

だんご流では体温を調整することにより
身体自身が決める脂肪量を変更してやります。
なので脂肪が不足することもありませんし不要な食欲も生じません。

冷たいものの飲食禁止!

私が発見した肥満スパイラルです。

→身体が冷える
↑ ↓
↑ 脂肪を必要とする
↑ ↓
↑ 食欲発生
↑ ↓
↑←冷たいものを摂る

とにかく冷蔵庫にあるものをそのまま口の中に入れてはいけません。
どうしても冷たいものを摂ったら温かいものでバランスを取りましょう。

温かい汁ものは積極的に摂る。
熱いお茶は可能な限り飲む。
お茶はノンカロリー、ノンカフェイン、口内消毒、水分補給、体温上昇と
だんご流のイチオシです。

外からも温めます。
この時に部位別に脂肪が落ちますので
理想体型を想定して温める部位を考えます。

遠赤外線効果のある腹巻や手足のサポータ。
首用も具合良いですねえ。
ホット&スチームパッドや「あずきのチカラ」などの温めグッズは
寝る時に各部位を温めながら寝ると使い易いです。

だんご流では数値目標は一切ありません。
「温かくて気持ちいー」という時間が少しでも多ければヨシとします。

  • 質問者

    rie********さん

    2018/10/1023:02:52

    解答ありがとうございます‼️

    そんな方法があるんですね‼️

    妹に読ませようと思います‼️

    妹は冷たいお酒を毎晩飲んでいるのでお湯割りとかにするように伝えます‼️

    そして体を温めるように‼️

    本当に良くなれば良いなって思います‼️

    ありがとうございました‼️

質問した人からのコメント

2018/10/14 02:41:25

妹に伝えるだけ伝えました。

後は本人次第かと思います‼️

長文でのご回答ありがとうございました。

「過食嘔吐」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2018/10/1017:05:55

過食症なのかもしれないですね。
すぐ、病気で診察を受けた方が良いと
思います。

もう素人が判断して良い状態では
ないと思いますよ。

嫌がるかもしれませんが
重症化する前に診察を
受けてください。

kay********さん

2018/10/1017:05:31

利尿剤に市販薬はありません。
高血圧、腎臓の疾患の際に医師が処方します。
心臓疾患でも使います。
疾患が無いのに、むくみがある程度では、処方されないので、
海外の薬品を並行輸入してる可能性があります。

体内のミネラルのバランスを壊せば、色々な副作用が出てきます。
体がつったのはそのせいでしょう。
良く、退院させたと思います。

以前の体がつったという症状が外出中の階段等で起きたら、
問題です。
入院して、過食から治療するしかないでしょう。
精神的なトラブル、現実の自分と、イメージの自分が
違っている。
カウンセリングやその他、妹さんが自分に気づくまで
治療という事でしょう。
妊娠できる体調ではないし、結婚も自らのイメージの為。
facebookの罪ですね。
お兄さんの力だけでできるか分かりませんが、
「ご飯を食べてる時とかは、スイッチが入ってるのがわかるし、嘔吐出来ない状況だとイライラしていて、まわりに当たります。」
本来なら、食べる以外にスイッチの入る事がある。
仕事・スポーツ・友達と話す・遊ぶ等々。
楽しいスィッチが入る事を見つけられなかった。
ストレスを一番、簡単な食で満たした。

妹さんの気持ちのバランスをとるためには、
精神系の医師が一番です。