ID非公開

2018/10/10 17:18

22回答

ふと気になっただけなんですけど質問です

ふと気になっただけなんですけど質問です コンビニでバイトしてる人はなんでコンビニで働いているんですか? 他にも時給がいいところはあるのになんでだろうとちょっと気になってしまったので

ベストアンサー

0

初めまして。 昔コンビニでアルバイトをしていました。 確かに時給は良くはありませんが、利点としてコンビニは店舗数が多いので通いやすい立地で働ける、勤務時間の融通がききやすい(希望が通りやすい)、アルバイトでも社会保険に入れてもらえる、など。部活がある学生や主婦層も働きやすい環境下であり尚且つ福利厚生的に条件が良いのでフルタイムでも働きやすいと思います。 ざっと思い当たるのはこんな感じでしょうか。 参考になれば幸いです。

ID非公開

質問者

2018/10/10 19:06

詳しくありがとうございます 結構利点も多いんですね。参考になります 回答ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

楽だからです。 きつくて金がいいより めちゃくちゃ楽でそこそこの金の方が割がいい。

ID非公開

質問者

2018/10/10 18:40

なるほど、コンビニは結構大変と聞いていたので割に合わないのかなって思ってたんですけどそうでもないんですね。 回答ありがとうございます!