ここから本文です

借地権のある土地の相続税評価額について 借地権割合60%の土地で、時価が1億...

tqy********さん

2018/10/1018:16:02

借地権のある土地の相続税評価額について
借地権割合60%の土地で、時価が1億円
路線価格が8千万だとします。
そうすると、土地の相続税評価額は8千万×0.4=3200万でよろしいでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2018/10/1018:38:05

底地が3200万円ですね。で、借地権4800万円は誰が持っているんでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/10/12 15:33:00

息子の会社で、もう被相続人は株式を持っていません。
無償返還契約もしていません。借地権は会社がもっています。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/10/1019:35:22

底地権者はそれで大丈夫です。

他の借地権者は別の財産権がありますね。