ここから本文です

名刺を英語表記する場合 氏名、肩書、社名、住所、電話番号、メールアドレス ...

mei********さん

2018/10/1019:36:27

名刺を英語表記する場合

氏名、肩書、社名、住所、電話番号、メールアドレス
の順で表記するのが普通だと思いますが、

業種を入れる場合、どの位置に表記すべきでしょうか。

よろしくお願いしまうす。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/10/1019:44:45

業種入りの名刺は見たことがありません。もし入れるなら会社名後ろに括弧書きでしょう。そんな名刺を貰ったら、誰も知らない会社なのだなと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/11 11:57:48

そうですよね。依頼事なのですが、表面日本語表記に業種を入れるので、どうしても裏面の英語表記にも入れてほしいとのことなので、社名下段に小さな文字で入れるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2018/10/1020:28:17

そもそも「このように書くのが普通だ」と決め付けてしまうのが好ましいことではありません。

ゆとり世代なのか何なのか知りませんが、例えば「就活の際のエントリーシートの正しい書き方」とか「電話を掛けるときの正しい切り出し方」を求める質問を見ることがあります。そんなものに「必ずこうしなければならないという正解、基準、普通のやり方」などありません。唯一無二の方法を求め「それ以外のやり方は全て間違い」と短絡するものではありません。
質問者様が考える羅列も決して「それが普通」というほどのスタンダードではありません。

しかも思い込みによる質問者様の中での「普通」を設定しながら、普通はあまり入れることのない「業種」を入れようとしています。なんだか支離滅裂ですね。

まずは「普通はこうする」という発想を捨てましょう。その上で何らかの事情から業種を入れたいと考えるなら、自分なりに考えて「不自然にならず、受け取った人が違和感を覚えず、判りやすい場所」を自分で考えるまでです。

まず大前提として私は業種を記載しません。それでも「仮に入れるとしたら」と考えるなら…

株式会社小学館(出版社)
SHOGAKUKAN Inc.(Publisher)

などにすると思います。

誤解のないように改めて繰り返しますがこれは「自分ならこのようにする」というプランでしかありません。「これが普通。正しいやり方」などと言うつもりは毛頭ありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる