ここから本文です

回答受付終了まであと7日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

金沢・富山への転職について こんにちは。 私は富山県生まれで、新卒で今年か...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1721:00:03

金沢・富山への転職について

こんにちは。
私は富山県生まれで、新卒で今年から福井で働いています。

しかし金沢か富山で働きたい思いが強くなり、来年1月を目処にどちらかの企業に転職しようと考えています。

大学時代は石川で電気電子を学んでいました。
現在は自動車部品メーカーで生産技術職(切削工具に携わる部署)についており、2DCADや機械設計に軽く触れています。

転職先はまだこれといって決めてないのですが半導体業界に興味があります。
そこで国際セミコンダクターサービスという会社を知ったのですが、あまり情報が見つかりません。
国際電気の富山事業所と同じ場所にあるようですが、募集は別に行っているのでしょうか?また、僕は学部卒ですが、院卒以外は採りにくいといったことはあるのでしょうか?僕の経歴が会社にとって有益になりそうかということも気になります。

そのほか、半導体業界以外でも機械・電気系で優良な企業があれば教えていただきたいです。
また、初めての転職で勝手がよく分かっておらず、短いですが転職活動をするまでにしておいたほうがいい勉強なども併せて教えていただけると幸いです。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

van********さん

2018/10/1816:32:46

転職は即戦力採用です。

もしあなたが採用されて、

研修しないで

仕事ができないと大変です。

転職先はまだこれといって決めてないのですが半導体業界に興味があります。

これではダメなのです。

半導体業界に興味がありますではなく、

半導体業界で〇〇のお仕事ができますでないと

転職は厳しいです。

転職活動は新卒での就職活動とは

全く違います。

初めての転職で勝手がよく分かっていないなら

転職活動は新卒での就職活動とは違うことを理解するべきです。

だから、福井で勤務している会社は辞めないほうがいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる