ここから本文です

株取引初心者です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1021:48:13

株取引初心者です。

元手は100万〜150万円で考えています。(明日取引用の口座に入金)

どのような株を買おうかと思っていますが今のところボロ株を8000株ほど保有して1〜2円でも上がったら売ろうと思います。あらかじめ売り注文の時に1〜2円値段があった額を指値注文していれば売ることはできるのでしょうか?
取引時間外に買い注文や売り注文を出した場合は翌日の取引になるんですか?
ちなみにマネックス証券に登録しています。

ちなみにマクドナルドの株が今4995円程度ですが今買っておけばオリンピックくらいまでには値上がりしそうですか?あなたがもし買うなら上記の値段で買いますか?

閲覧数:
2,344
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mufufufu3412さん

2018/10/1023:35:06

個人的には中長期投資なので
ボロ株と言われている赤字、無配当のたぐいの銘柄は買いません
購入時点で過去数年黒字で配当がちゃんと出ている銘柄のみ
(優待の有無はどちらでも良い)

マクドナルドですか?私は持っていますよ
でも1株2192円の買い付けですから(500株)
現在価格は業績で見るとあまりにも高すぎてる

でも人気が後押しするので5200円ぐらいまでは
上昇する場面はあると思うけど
それで満足できるのかな?

出来れば最初に購入する銘柄は
ちゃんと業績見て買うべきと思うけどね
ちなみに私は一番最初にJR東日本を購入して
14年経過してまだ保有してますよ

「株 初心者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rec********さん

2018/10/1319:01:42

私なら現在の株価を見ていると100万~150万有るのなら、
NTNを3000株買うかな?そして2月位には売るかな?もしくは平田機構を100株買い、2月頃に株価を見て上昇気流に乗っていれば3月決算を待ち売ります、1株配当が125円有りますので、グレーステクノロジーを100株買い200円上がれば売り抜けるかな?
マクドナルドは現在の株価では買いませんね?
私見ですが・・・・・・・・

j4e********さん

2018/10/1318:52:48

元手は100万~150万なあ。
それなら5803フジクラはどうだ?
今なら俺が買った時よりも15円も安く買えるぞ?
いくら検査結果を改ざんした不正があったり業績懸念があると言っても、
140億の純利益だったら750円くらいの価値はあると思うんだけどなあ。
現在PERは10.25倍。全市場の平均PERが15倍前後だからな。

hir********さん

2018/10/1203:32:46

とりあえずライブスターで投資金30万で信用取引にしてから20万くらいは自分の勉強に本に投資して残り100万くらいは定期預金にするのが一番未来は明るいと思います

マックとか成長しきった株が上がる確率と値幅を計算したらヨロシクない事は一目瞭然です

100くらいだったら無くなってもすぐ貯めれるので失敗もありかと思いますが一応時間を無駄にしたくないなら考え直した方が良いですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1023:14:30

どの株か分かりませんが
10数円を行ったり来ている株だと
なかなか売れないですよ。
注文だしている人も大量にいるので。

取引時間外に注文出せば翌日です。
(夜間PTS取引が可能なのは現在SBI証券のみです)

マクドナルドは買いません。割高すぎます。
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2702.T&ct=z&t...

150万円もあるなら、異なる業種で
8~10銘柄くらい中~長期スタンスで保有した方がいいと思われます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2018/10/1022:54:15

悪いことは言いません、まりおさんのブログを見て、まりおさんの実体験を勉強されてから投資された方がいいかと思います。

初めからボロ株投資は、身を滅ぼします。

あまりにも危険です。