ここから本文です

韓国ソウルについて。 はじめてソウル旅行計画していますが、宿泊先に悩んでいま...

kor********さん

2018/10/1023:02:24

韓国ソウルについて。
はじめてソウル旅行計画していますが、宿泊先に悩んでいます。

候補は東大門にあるティーマーク グランド ホテル明洞

あとは明洞にあるロワジールホテルソウル明洞

立地とかで選びましたがほかにおススメのホテルありますか?


あと選んだ2種のホテルでしたらどちらがオススメですか?

グルメ旅や庶民的なお買い物がメインです。

補足韓国のトイレはまだトイレットペーパー流さずゴミ箱に入れるようなシステムのホテルなのですか?

その点も各ホテルで違うと思うので教えてください

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2018/10/1109:27:37

あとは、ホテルマヌはティーマークグランドから近いんですが、ソウル駅にもより近いし南大門にも行きやすいし、オススメですね!
ロワジールは日系、ティーマークグランドは韓国で一番大きい旅行会社の系列ですね・・・

【韓国・ソウル】 アクセス簡単ソウル駅すぐ! Hotel Manu / ホテル マヌ (ホテル)
http://travel-is-jurney.hatenablog.com/entry/2017/11/16/214843

【韓国・ソウル】2連休でも満喫!オススメプランと基本のき♪♪
https://retrip.jp/articles/79610/

【韓国・ソウル】=初韓国でも大丈夫!= オススメホテルとエリアの選び方コツ♪♪
https://retrip.jp/articles/81160/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2018/10/1519:46:41

僕はいつもロイヤルホテルです。

mom********さん

2018/10/1101:06:24

いつも明洞中心で楽しむのでサボイホテル

rak********さん

2018/10/1023:30:04

ティーマークグランドホテル明洞は、
東大門ではなく南大門市場の真向かいにあります。
去年利用しましたよ^^
築浅のとても綺麗なホテルです。
地下鉄4号線「会賢駅(フェヒョン)」の真上にあります。
明洞まで徒歩圏内ですが10分程度は歩く事になります。
フロントの対応も丁寧で快適に過ごせました。
お部屋も広めでしたね^^

ロワジールホテルは少し古いですが、
明洞にあるのでとても便利だと思います。

同等クラスでオススメは…
「相鉄スプラジールホテル」
日系の築浅ホテルで、市庁駅と会賢駅の間にあります。
先月利用しました。
ロビーに超特大のブラウン(LINEフレンズ)がお出迎えしてくれます。
館内はとてもいい香りに満たされていて
ほっこり寛げました。
地下鉄4号線なら会賢駅、
弘大・梨大や仁寺洞に行くなら市庁駅から1号線利用なので
非常に便利な立地だと思いました。
もちろん南大門市場や明洞も徒歩圏内。

明洞内なら「L7ホテル明洞byロッテ」もイイですよ^^
寝る為だけのホテルになるとは思いますが、
築浅の快適で綺麗なホテルがいいでしょうね。

cus********さん

2018/10/1023:21:45

まあどちらかといわれれば東大門ですね、交通が便利なので。

東京でも同じだと思うのですが、東京の山手線の中に飛び込んでいって庶民的と言われても「は?」ですよね。庶民は衛星都市、東京で言えば多摩地域や川口浦和や市川や川崎に住んでるんじゃないすか