ここから本文です

11月13日から3泊4日でレンタカーでの鹿児島、宮崎(飫肥城)付近の観光プランを計画 ...

mea********さん

2018/10/1023:42:36

11月13日から3泊4日でレンタカーでの鹿児島、宮崎(飫肥城)付近の観光プランを計画

しています、宿は3日間とも鹿児島市内です。

今回の目的は、明治維新150年 維新の史跡巡りと、周辺の観光地巡りです。

13日 鹿児島空港8時半頃到着 帰路 一時半頃の便だと思います。

一応計画は、下記の予定です。

初日は、鹿児島空港から 薩摩川内 知覧 枕崎 砂風呂に入り鹿児島市内宿泊


2日め、鹿児島市内から 日南市 飫肥城 青島神社 大隅半島経由で鹿児島市内

3日目、桜島フェリーから 鹿児島市内観光 霧島周辺散策 霧島の宿

最終日 朝一で鹿児島の維新ロード周辺散策 鹿児島空港から帰途

最善な工程プランあれば教えて下さい、宜しくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/10/1105:42:01

まず位置関係を把握して下さい。鹿児島空港からすぐ高速に乗れるので指宿行くより宮崎市に行く方が近いです。川内市は鹿児島市経由で南九州道利用が早いと思います。宿の位置にもよりますが鹿児島市内から空港は45分とみると初日宮崎方面まわる方が合理的です。
3日目の霧島観光がどの程度かとかありますが国道沿いを短かな時間程度なら初日に組み込む事は可能でしょう。つまり…
空港→嘉例川駅→塩浸温泉→霧島温泉市場→丸尾の滝→霧島神宮→御池→高原IC、田野IC→飫肥城→鵜戸神宮→青島→宮崎ICから鹿児島ICまで高速
のルートです。もし霧島を少し早くまわるなら空港から一旦隼人まで降りて(嘉例川から温泉市場まではしょって)県道で霧島神宮までショートカットです。カットした所は最終日に空港に着く前に行く手もあります。

川内市は何処にもよりますが川内駅なら鹿児島市内から川内都IC使い45分程度です川内市も広いので戦国村なら水引IC経由で1時間くらい、藺牟田とかなら空港との間の姶良IC使って1時間程度。どちらにせよ鹿児島に戻って指宿温泉への1時間30分は辛いので午前中川内へ行けば午後は鹿児島市内観光におさめる方がいいかも。桜島フェリーは夜でも多く出ています。

薩摩半島方面はまず知覧まで南薩摩縦貫道利用して45分から1時間。知覧からはそのまま縦貫道利用して枕崎まで45分。または頴娃IC、池田湖IC、岩本港、知林ヶ島経由で指宿温泉は45分。
指宿温泉と枕崎間も45分程度です。

質問した人からのコメント

2018/10/11 12:57:30

詳細なプラン有り難うございましす

このプラン参考にして、再度組み直してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uro********さん

2018/10/1104:15:39

宿が鹿児島市とは、ハードすぎな観光ですね。

1日目、鹿児島空港→霧島観光→宮崎市 泊

2日目、宮崎市→青島→飫肥→鹿屋→垂水→フェリー→鹿児島 泊

3日目、鹿児島→枕崎→知覧→薩摩川内→鹿児島 泊

4日目、鹿児島市内観光→鹿児島空港。

もしくは、レンタカー乗り捨てにして、鹿児島空港イン 宮崎空港 アウトがゆっくりできる。

宿が鹿児島市とは、ハードすぎな観光ですね。

1日目、鹿児島空港→霧島観光→宮崎市 泊...

tel********さん

2018/10/1100:16:50

酷すぎてめまいがしてきた。。。。。

2日目に桜島フェリーに乗船して垂水・鹿屋・志布志経由で日南海岸を走る。
3日目に霧島方面に行くなら霧島に宿をとる。(鹿児島空港は霧島にほど近いところ)

最終日はすぐにレンタカー返却してゆっくりしよう。