ここから本文です

viewカードの審査に落ちました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1101:05:37

viewカードの審査に落ちました。

JRE CARD Suica付きVISAです。
なんかショックです。

JREポイントが多く貯まるということで、行きつけのお店からオススメされてインターネットから申し込みしました。

10/2申し込み
10/10 否決手紙届きました

普段はマイカー通勤などでほとんどsuicaは使わないのですが、家から車で10分ほどにJRの駅はあります。

多数枚クレジットカード持っています
JCB GOLD extage
三井住友visa アミティエ
高島屋
セディナ
yahoo!Japan

どれも使っているので解約出来るものもありません。。
先月、携帯をソフトバンクに乗り換えた際
yahooカードをオススメされて作りました。

メインカードでリボ払い残高が少々あります。

20代後半 女
年収は400〜450くらいです

yahooのせいでしょうか?
それなら作らなければと後悔ですが、
間をあければ作れるのか、、
リボを返してから申し込めば良かったのか、、
また時間をあけて申し込めば希望はあるのでしょうか??

支払い遅れたことはどのカードでもありませんし
携帯割賦などでもありません。

初めてクレジットカード審査に落ちました。
落ちる人は支払いが出来ない人だと思っていました。
なんか私自身を否定された気分になってつい質問してしまいました。。。
詳しい方教えていただけると幸いです。

閲覧数:
3,073
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID未公開さん

2018/10/1102:51:46

>落ちる人は支払いが出来ない人だと思っていました。

クレジットカードは各社独自の審査基準を持っているから、今まで落ちたことがないのが運がよかっただけです。支払い遅れが一切なくても落ちるときは落ちます。

私なんか30年間のうちに、30社以上申し込んで3分の1は落ちているから。若いとそういう経験も今後あるでしょう。私自身は過払い請求で持っていたカードを全部ダメにしたことはあるが、それ以外に支払い遅れはないです。

ビューカードは多重申し込みと、多数カードを持っている人嫌う傾向があるようです。リボやヤフーカードは関係ないでしょう。私は現状でも12枚カードを持っているので、貴方のように5枚は多いとは言えない。

とりあえずは半年間はビューカードには申し込めないので、貴方が本当にカード会社に否定されているのかは、以下の2社に申し込めばわかります。共に機械審査で、1-5分で審査結果が出ます。

審査はセゾンが午前10時から。エポスは午前9時から行っている。セゾンは審査通過すると本人確認の電話がかかってきます。貴方ならすんなり通るでしょう。どちらか1枚だけでもお試しあれ。
セゾンカードインターナショナル
https://www.saisoncard.co.jp/lineup/cp/
エポスカード 丸井のカードです。
https://www.eposcard.co.jp/index.html

  • ID未公開さん

    2018/10/1111:21:37

    ↑上の人が書いているようなことは例外中の例外です。
    カード会社はいったん否決にしたものを覆すことは、自社の手落ちを認めるのと同じだから、そんなことをしたら信用そのものを失います。
    交渉してもムダなのでやめたほうがよい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/12 00:22:11

こちらの回答を見て少し調べてみたら
クレジット会社によって審査基準が違うことが理解できました!

12枚もクレジットカードを使いこなしていらっしゃる方でも、3分の1落ちてしまうとは驚きです!

私はたまたま運が良かった、本当にその通りだと思いました!

エポスやセゾンまでは使いこなせなさそうなので、また時間が経ったら再チャレンジしてみようかと思います!

的確な回答とアドバイスを頂いたのでベストアンサーです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2018/10/1111:14:43

何年も前に、某家電量販店(提携カード)から、
希望に添えないとの通知を貰ったことがあります。

既にクレジットカードを10枚以上保有し、
延滞なし、限度額も一般カードで50~150万円くらい
だったので、全くの想定外でした。

家電量販店の店頭で聞いたところ、
カード会社に電話してくれて、
直接カード会社の人と話したところ、
何度電話しても連絡が取れないので・・・
とのことでした。

いつ電話したのか聞いたら、
平日日中ばかり、4~5回だったか電話したとのことでしたが、
確認がとれたので、カードを発行しますとの回答でした。

質問者さんの場合も、何か些細なことが理由かもしれませんね。

回答になっていなくて、すみません。

sen********さん

2018/10/1107:48:51

もしかして申請時に
■ 電話番号を間違えて入力
■ メールアドレスを間違えて入力
■ メールが着信拒否
などということはありませんか?