ここから本文です

アルパインのナビとバックモニターつけている方いたら教えてください。 当方中... ...

ott********さん

2018/10/1103:22:13

アルパインのナビとバックモニターつけている方いたら教えてください。 当方中...

アルパインのナビとバックモニターつけている方いたら教えてください。

当方中古車を購入し、装着されていたナビがEX9、バックカメラがHCE-C1000Dで、ともにアルパインでした。

EX9はともかく、バックカメラの映像が暗いのと夕方はこの画像のように白黒で、正直こんな酷いとは思いませんでした。

ちなみに車はトヨタのハリアーハイブリッド。
画像撮影時は、夕方18時のだいぶ暗くなってきたスーパーの屋上Pです。

以前乗っていたトヨタ車のディーラーで購入したバックモニターは、普通に色合いもしっかりしていましたし、気になりませんでしたが、正直今回のは、ガラケー動画のような気持ちになりました。EX9側で色合い調整が多少できますがほとんど変わらない、むしろ見えにくくなりますね。

アルパインにも問い合わせをしたところ、現在装着しているものは高画質だとのことで、他に適合するのは、型番が2000というものだそうです。ちなみに今つけている1000が30万画素、2000は120万画素。当方はあまり詳しくありませんが、その画素数の違いについて2000の方が画質はよくないのか問いただすと、2000は1000より広角になり、画質が少し落ちる?的なことを仰っており、結果今のと大差ないとのことでした。

ここは、結構明るいところでしたが、昼間でも周りの色合いは暗いです。

同じような方、詳しい方、皆さんこんな感じでしょうか?それとも故障でもしておりますかね?画像をみる限りどうでしょうか。コメントやご指摘、アドバイスお願いします。

アルパイン,HCE-C1000D,EX9,バックモニター,ガラケー動画,何台,カメラ故障

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2018/10/1201:46:20

アルパインはそんなもんですよ。
何台も取り付けしてますが、きれいと思った事はありません。
ホンダの純正よりましと思って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/10/1106:01:49

色合いが変化するのは
カメラ故障の可能性が高いと思います