ここから本文です

友達の結婚式があるんですが、神前式は行かなくていいのですか、

ysy********さん

2018/10/1107:23:47

友達の結婚式があるんですが、神前式は行かなくていいのですか、

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2018/10/1108:15:47

行かなくていいというのではなく、
行っちゃダメなんです。
神前式の挙式は、
親族のみで行われるからです。
もし招待された場合はOKですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2018/10/1108:35:20

私は今年の冬に神前式を挙げる予定なのですが
ゲストさん全員挙式から出席です
昔は親族のみでしたが今では
新郎新婦 式場によって変わります

sak********さん

2018/10/1108:24:18

行っちゃダメ、というのは昔ながらのやり方ではそうですね。
ただ、最近は友人にも挙式の様子を見てもらいたいって人もいるので、新郎新婦がどう判断するかでしょう。
挙式にも参列して欲しいって場合は神前式、キリスト教式、人前式など形式に関係なく、「当日な挙式からご参加いただきたく…」みたいな文章の短冊が招待状の封筒に入ってます。
その短冊が入っていないなら、逆にキリスト教式や人前式であってもお呼びでないってことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/10/1108:23:20

招待状をご覧ください。
どのような招待のされ方をされたかで、
ご自身の行動を計画し実行します。

kur********さん

2018/10/1107:41:26

神前式は親族のみが多いと思いますよ。

tmy********さん

2018/10/1107:35:17

なら教会は行きますか?