ここから本文です

次のうち、台風の発生・発達の妨げになると考えられているものはどれ? 海水温...

hir********さん

2018/10/1108:58:25

次のうち、台風の発生・発達の妨げになると考えられているものはどれ?

海水温が高い太平洋高気圧の張り出しが強い地上と上空の風向・風速差が大きい

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/10/1204:07:21

太平洋高気圧の張りだしが強い…場合によっては2010年のように発生の妨げとなります。地上と上空の風速さが大きければ、まとまりづらく台風の雲システムが破壊され発達の妨げとなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soy********さん

2018/10/1109:05:05

地上と上空の風向・風速差が大きい ←これです。