ここから本文です

なぜホンダはFRのセダンを作らないのですか。 聞けばヒュンダイもキアもFRセ...

j54********さん

2018/10/1110:12:04

なぜホンダはFRのセダンを作らないのですか。
聞けばヒュンダイもキアもFRセダンだそうですが。
マツダもFRのセダンを作る予定だそうですが。
トヨタも日産もFRセダンですが。

GMもベンツもBMWもFRセダンですが。
なぜホンダはFRを作らないのですか。

と質問したら。
ホンダはFF専門メーカー。
という回答がありそうですが。

ですがミッドシップも作っていますが。
ミッドシップよりもまずはFRだと思うのですが。

と質問したら。
ホンダは軽自動車とミニバンの専門メーカー。
という回答がありそうですが。

確かに軽自動車やミニバンだけ作っているのならFFでいいですが。
ホンダはアコードやレジェンドを作っているのでしょう。
なぜアコードやレジェンドをFRにしないのですか。

それはそれとして。
確かにアコードは小型大衆車からスタートしたので最初はFFでも分かりますが。
今のアコードは高級大型車なのでしょう。
なぜFRにしないのですか。

アコード,ホンダ,ミッドシップ,FRセダン,ミニバン,セダン,マツダ

閲覧数:
252
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b1i********さん

2018/10/1315:12:04

どうして作り慣れたFFはだめなのですか。
わざわざノウハウの少ないFRを作らなければならないのですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2018/10/1313:51:19

レジェンド乗りですw
FFベースのAWDなので大変乗りやすくFRを凌ぎますねぇ
FFからスタートしたと思しきホンダはFFへの拘りが強いのだと思いますよ。
FRを作るよりFFの良さでアピールし続けているのでしょう。

レジェンド乗りですw
FFベースのAWDなので大変乗りやすくFRを凌ぎますねぇ...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ipu********さん

2018/10/1307:15:44

S2000がある(セダンじゃないけど)ので、作れない事は無いと思いますが、市場のユーザーが欲していないから作らないのでは?
最近のセダン(ファミリカー)は、ほとんどFF車ですし。

kri********さん

2018/10/1223:34:23

どうも、アコード乗りです。

>FRセダンは駆け抜ける喜びがありますが。
FFセダンに駆け抜ける喜びてあるのですか。

ドリフトが出来ないってのがちょっと残念ですが、それさえ捨てればFFはめっちゃ楽しいです!むしろFRを運転するのが怖いです笑

アクセルを踏んで後ろのタイヤが回るよりも、前のタイヤが回った方がグリップでカーブを攻めやすいというメリットがあります。グリップ走行以外でも雨の日や雪の日もFFの方が安全です。買い物やお出掛けにしか使わない一般人にとっては性能的にも整備的にもFFの方が色々と都合が良いみたいですよ?

ちなみに他社みたいに高級車でFRを出し続けている理由としては、乗り心地がFRの方が良いからってのを聞いたことをあります。
多分ホンダは乗り心地を別の設計で挽回してるからFRが必要ないのかもしれませんね。