ここから本文です

金本知憲監督が辞任するそうですが、次期監督候補は誰なのでしょうか?

sum********さん

2018/10/1111:38:27

金本知憲監督が辞任するそうですが、次期監督候補は誰なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2018/10/1112:13:51

個人的に可能性があると思う5人。上から可能性高

1.矢野現2軍監督
選手としてもファンから愛されており長年阪神の正捕手を務め金本政権でもコーチ、指導者の経験あり。今年の2軍では優勝にも導き昇格という意味でも一番可能性が高いか。

2.掛布元2軍監督
金本監督とは少し指導方針の相違があり辞めたとの噂があるが、逆にそれが今のタイガースを反対に良い方に持って行ってくれるんじゃないかという期待もある。しかし2軍は最下位だったため、監督としての手腕に不安視する声もある。

3.岡田元監督
阪神は長年優勝してないが岡田元監督の手腕を高く評価する者は多く監督としての経験も文句無しのため出戻りで依頼がいく可能性がある。

4.赤星憲広氏
阪神OBでありファンからの絶大な信頼は元より、解説者としての評判も良くゆくゆくは監督もあるんじゃないかと言われている為監督抜擢もありえる。しかし金本監督がコーチなど指導者経験なく監督になったことから指導者経験が無い為どうか。

5.新庄剛志氏
大穴で。今バリで過ごされてるようですが本人はどこかの監督、弱いチームの監督ならやりたいとテレビで発言。こちらもコーチなど指導者経験はないが、日本ハムを当時弱小から優勝に導いた周りへの影響力などに掛けて博打で要請される可能性もあるか?
ファンとしては可能性は低いかもしれないが今までより更に悪くなる可能性もあるし最強チームにもなる可能性もあるしある意味楽しみな監督になる笑

他にも江本さんや桧山さん、下柳さんなどもあると思いますが個人的には上の5人の可能性が高いかと。和田元監督も日本シリーズに導いた手腕もあるのだがそもそも和田元監督から変革としてくれという形で金本監督になったのだから、その出戻りは可能性低いかな?と

質問した人からのコメント

2018/10/11 19:12:42

ありがとうございました!

「金本知憲」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる