ここから本文です

DA PUMPは何故セルフプロデュース時代の曲を歌わないんですか? ライブの時も今度...

all********さん

2018/10/1112:26:50

DA PUMPは何故セルフプロデュース時代の曲を歌わないんですか?
ライブの時も今度出すベストアルバムにも1つも入ってなかったです。
何か諸事情があるのでしょうか?

閲覧数:
1,546
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ansさん

2018/10/1210:40:42

当時の売り上げが低かった事やほとんどの曲は元メンバーのKENによって作詞・作曲された楽曲でしたので、DA PUMP名義の作品になってはいるものの、KENさんの許可(曲の著作権なども含め)が必要になるのです。しかし、彼は現在、芸能界から離れており、事務所的にも当時、あまり売れなかったのに、またその時代の曲を発表しても売れないのではないか....という反省点が残っています。またそれがセルフプロデュースを辞めた理由でもあります。ちなみにm.c.A・Tさんがプロデュースした楽曲は、m.c.A・TさんもDA PUMPと同じくavex系列に在籍しているため、許可が取りやすいのでよく歌われるのです。

質問した人からのコメント

2018/10/16 22:52:13

ありがとうございます。

「da pump アルバム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ell********さん

2018/10/1208:44:57

みんな、多少なり「黒歴史」は持っている。