ここから本文です

もうすぐ結婚10年の記念日です。 妻に何かプレゼントをしたいのですが、どんな...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1112:42:59

もうすぐ結婚10年の記念日です。

妻に何かプレゼントをしたいのですが、どんな物が良いか悩んでいます。
昔は(?

)「スウィートテンダイヤモンド」って、ダイヤが10粒ついたネックレスなどが流行っていたように記憶していますが・・・。

皆さんはどんな物をプレゼントされ(もらった側でもOK)、奥様の反応(もらった感想)なども知りたいです。

また意外だけど、喜ばれたプレゼントなどもあれば教えていただければ幸いです。

予算は20万円くらいまでと考えています。

補足妻 35歳でそれほどブランド志向ではありませんが、年齢的にどこのブランドのモノが良いなどもアドバイスくだされば幸いです。

閲覧数:
177
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2018/10/1113:44:14

ダイヤが10粒のネックレスよりも、シンプルな一粒石のネックレスのほうがどんな服装の時も身に着けられて嬉しいです。
できたら奥様と一緒に選ばれるといいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1114:20:23

    回答ありがとうございます。

    10粒のダイヤは仰々しいですよね・・・(^_^;)
    1粒石や2・3粒の良質なものを探してみようと思います。

    参考になります、ありがとうございした!

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/14 15:43:20

皆さん、いろいろと参考になるご意見ありがとうございました。
全員ベストアンサーでしたが、特にたくさんやりとりをさせていただき、知らなかった情報を教えてくださった方にさせていただきます。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

編集あり2018/10/1404:24:20

直接聞かれてみてはいかがでしょうか?
奥様はジュエリーがお好きなのでしょうか。
ジュエリーに拘りがある方なら尚更、好みでない物を貰って(気持ちは嬉しいけど)タンスの肥しになってはガッカリすると思います。

指輪は付けるけれどネックレスは付けないという方もいますし、サプライズでプレゼントされるならデザインだけでなく、どのような物が欲しいかリサーチした方が良いでしょう。

既に手持ちのデザインに合わせやすい物、同じブランドの物を贈るとか、奥様の雰囲気に合うもの、ジュエリーを付けていく場所も考えて選ばれると良いと思います。
何が良いかわからなければ、店員さんに尋ねたらいかがでしょう。

私も同世代ですが、昔からジュエリーが好きで、10周年記念に自分からリクエストした物を頂き満足しています。
物は同等額のブレスレットです。ネックレスやリングばかり持っていたのですが、家事や育児の妨げになるのでリングでない物が良かったので。

ステキな記念日になりますように。

sm_********さん

2018/10/1221:53:41

グレーのパールネックレスです。

薄いピンク色の真珠のネックレスは持っていたのですが、
年齢が上がってくるともう少し落ち着いた色はあってもいいかなと思ったので、買ってもらいました。

普段着に合わせてもシックに決まっていいです。

hic********さん

2018/10/1118:14:56

わぁ~素敵じゃないですか。
おめでとうございます!

ご予算がおありなので、
バッグやアクセサリーも良いですが、
あえて、私からは
こちらをオススメしたいと思います。

http://www.musubie.com

これまでのお二人の歩み、
これからもずっとさらに幸せで
楽しい毎日を過ごせるように
ご主人からご夫婦のお名前か
奥さまのお名前でお作りになられると
良いのではと思います。

奥さまのためのその日のためだけの
贈り物ができます。

いつも仕事のクライアント様に
利用しますが、
作家さんも大変親切なご夫婦で、
こんないつも仲の良いご夫婦が
作られているのなら、
間違いないとも思うほどお気に入りです。

いつも急ぎの注文にも関わらず
快く引き受けて下さいます。

よろしければご参考までに。

ran********さん

2018/10/1114:17:01

スイートテンダイヤ。小さくて質のよくないダイヤ10粒より、そこそこの大きさで質のいいダイヤ2~3粒にする方が、同じ値段ならいいと思います。10年目の記念日に贈ったネックレスには、ダイヤが3つ着いていました。値段は婚約指輪と同じくらい。