ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ハグとキスを拒否されました。彼女と別れたほうがいいのかなーって落ち込み、悩ん...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1115:01:50

ハグとキスを拒否されました。彼女と別れたほうがいいのかなーって落ち込み、悩んでます。

20代の社会人です。

二度目の質問です。前回の質問の時は皆さんたくさんの回答ありがとうございました。
回答してくれた方がたくさんいらっしゃったのでこの場を借りてお礼を言わせていただきます。
後ほどBAを決めます。

前回の質問内容も載せて、続けて新しい質問をさせていただきます。

こんにちは、私には8月の後半から付き合い始めて、もうすぐ付き合って2ヶ月の同じ歳の彼女がいます。
彼女は今まで誰とも付き合った事がなく、彼女にとって私が初めての彼氏です。

以前付き合って3週間ぐらいでハグをしようとしたら拒否されました。その時は彼女にとって早かったのかもしれません。

先週、デートの最後に漫画喫茶の個室のリビングルームを借りました。
少しの間お互い隣に座って漫画を読んでいました。
しばらくして私が彼女と少しくっつきたくなりました。彼女に気を使いあまり恋人としてのスキンシップを今までしてこなかったからです。彼女の肩に手を回したり頭を撫でたりしました。あまり反応は無く漫画を読み続けていました。
しばらく撫でたりしてたら「飽きないの?」って言ってきました。

抱き締めようとしたら「勘弁して」って言って拒否され離れようとしましたが、私が「もうしないから」と言い、また隣に座ってもらいました。

彼女が漫画を読み終わった後「ハグしない?」と提案したらハグをしました。しばらく長い間ハグをしてたので彼女とは初めてのキスをしようとしたら、拒否されました。
そして「今は二人きりで一緒にいるだけで精一杯」と言われました。
「ハグとか嫌いかい?」と聞いたら「嫌いじゃないし私に触ってくれるだけでもすごく嬉しい。だけど二人きりになるだけで精一杯で私自身すごくいっぱいいっぱいになって困っちゃう」と言われました。
「いろいろ待たせてることとかあるかもしれない。ごめんね。だけど私も今精一杯でいろいろわからなくなって困る。でもいろいろ待たせてるからあなたに見限られるんじゃないかって不安もあった。どうか私を見限らないで。」と言われました。

その後、帰ったら彼女からすぐ連絡があり「次の約束してなかったけど、次いつ会える?」と聞いてきました。今週も会う予定です。

皆さんはどう思いますか?
普通は好きだったらハグとかしたいと考えると思うのですが…
今まで付き合ってきた女の子との付き合い初めとは全然違うなって思ってしまって…
私と無理して付き合ってるのでしょうか?
たいして私のこと好きじゃないのに無理して付き合ってるのでしょうか?
私に気を使い嘘をついてるのでしょうか?
私自身けっこう落ち込みました。

無知で鈍感な私に皆さんの意見をお聞かせください。
すみませんが、よろしくお願いします。

ちなみにデート終わり帰ろうとした時に「次会った時もハグしていい?」って聞いたら「ごめん、遠慮したい。付き合うの初めてだし私自身のペースを崩されると戸惑う」と言われました。

ここから新しい質問です。
彼女はLINEの返信が異常に遅いです。
付き合う前も(彼女からの積極的なアプローチ)でしたが1日に1通や2日後に返信が来たこともありました。
超マイペースです。
普通の雑談なら全然構わないので今まで気にして無かったのですが…
さらに一時間の遅刻とかしてきます。(二回連続で遅刻しましたが、予約してた店にギリギリ間に合うぐらいだったので気にして無かったのですが)

そして前回のデートの後に彼女から「次の土日は無理だけど、今週は平日なら次いつ会える?」とLINEが来て「水曜日以降なら大丈夫」と答えたところ、それっきり何も返信がありません。もう4日以上返信が無く、もうすぐで「今週の平日」が終わります。

さすがに限度とか時と場合もあるし事情によってはさすがに怒っても良いと思いますでしょうか?
このまま返信を待つか、こちらから送るべきでしょうか?

さらに皆さんなら今後どうしますか?
ご回答よろしくお願いします。

ちなみに相手は私にフラれたり怒られたりするのを怖がってるみたいでして(怒ったことないですが)、私自身そこら辺は気を使ってます。

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wm0********さん

2018/10/1313:26:09

女性は5歳ぐらいの時自分の父親に無意識に恋をすると言われています。

男の子も自分の母親に恋をします。

そういう原体験が、その人の恋愛のプロトタイプになります。

その幼い初めての恋が失敗すると、恋愛に臆病になります。

ここから言うことは、可能性としてこうかも?ということです↓

その彼女が幼い時、父親とスキンシップしようとして、父親に拒絶された(あるいは勘違いでそう思い込んだ)経験があると

幼い恋は失敗に終わります。

そういう失敗をもう二度と繰り返したくないと、潜在意識で思う女性になります。

もしこういう推察が当たっていると、彼女は自分の本心を知りません。

つきあうには「非常にめんどくさい女性」になります。

別れた方がいいですけど、人生の経験として付き合う、という選択もあります。

mor********さん

2018/10/1219:31:37

二股かも

ser********さん

2018/10/1219:28:29

男と女には深くて暗い溝がある…と申します。同性同士でも相手の気持ちはわかりません。ましてや異性の相手の気持ちなぞ分かったら不思議です。気持ちを大きく持って男らしく振舞うことです。色々な事を経験されまして人生を謳歌して下さい。人生経験豊富な有名人でもイザコザが絶えないでは有りませんか。どんと来いの精神で行って下さい。

and********さん

編集あり2018/10/1120:55:40

ハグとかが嫌だとか、恥ずかしいとかならわかりますが…
私のペースを崩されると困る。だけで拒否されると…って感じですね
相手の要求だけ飲むのがカップルじゃないと思います。

怖がってるなら尚更、自分の意見ばっかり通さないでほしい。
というのを伝えるべきかと。

あとは、マイペースとはいえ、怖がってるのに返信が無いのはおかしいですね。
同じことしてあげてください。相手は何か理由はあるかも知れませんが、何もないのに返信してくれてないのかもしれません。
ほんとに怖がってて、理由が特にないただのマイペースなら直すと思いますよ

あと、あなたデートの時お金はどうしてますか?
ただの金づるになってませんか?
私は主様が遊ばれていないかが不安です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1123:25:16

そうですね、相手の要求だけ優先するのでは無く少し強引にしてみようと思います。
    体目的ではないけど、逆に恋人としてのスキンシップが全くないのはおかしいと思いますし。

私も彼女に合わせて彼女程ではありませんがゆっくりなペースで返信してます。
    私も何日も返信せず同じことをすれば良いということでしょうか??
    ちなみに返信来ました。遅れた言い訳は「気が付いたらこんなに遅くなってた、」でした。そして「来週会いたいな」と言われました。
    あえて厳しくも優しくもなく淡々と指摘したい気もするのですがどうでしょうか?

お金は今の彼女にはほとんど出してません。
    あまりにも奢らなさすぎて彼氏としてどうなのかな?ってぐらいお金は出してません(笑)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xrx********さん

2018/10/1115:30:36

なんかバグがダメ、キスがダメとかより、遅刻とか返信が遅いことの方が気になるなぁ。この女と付き合っててもつまらなそう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1123:29:43

自分でも言ってましたが、少しドライな感じの彼女です。
    いつもマイペースで遅いです。
    彼女はのんびりしてるから普段は私のほうは楽なのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる