ここから本文です

旅好きの方、おすすめを教えていただけませんか? ・大阪または京都発 ・車は...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1115:39:56

旅好きの方、おすすめを教えていただけませんか?

・大阪または京都発
・車はなし
・10月中~下旬
・紅葉が見たい
・1泊2日
・大人の女2人か3人
・理想は上高地や白馬、八方尾根のよ

うなところなのですが、ちょっと遠い気がしている

こんな条件でおすすめがあれば教えて下さい!

閲覧数:
79
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2018/10/1121:39:42

仮に、上高地までは、夜行バス直行便が有ります。

行程 【案】 大阪~上高地~松本城~善光寺

-=-=1日目=-=-
【旅行前夜】大阪・阪急三番街発21:30→〔高速バス夜行〕→5:20上高地バスターミナル着
6:00上高地食堂(朝食)7:30→〔上高地観光〕→11:20河童食堂(昼食)12:20→上高地バスターミナル発12:40→〔路線バス〕→13:45新島々駅14:05→〔松本電鉄〕→14:34松本駅
松本駅お城口発・毎時00→〔周遊バス〕→松本城・市役所降車→〔松本城見学〕→松本城・市役所 毎時51→〔周遊バス〕→毎時58 バスターミナル北→ホテルヴェナビスタ(松本・宿泊)

-=-=2日目=-=-
ホテル発9:30→松本駅10:07→〔特急しなの3号〕→10:58長野駅11:20→〔びんずる号・路線バス・善光寺大門行き〕→善光寺(昼食・見学・参拝・買い物など)15:30長野駅
長野駅16:00→〔特急しなの20号〕→19:05名古屋駅19:13→〔東海道山陽新幹線〕→20:03新大阪駅

【上高地食堂】
http://www.m-kamikouchi.jp/shokudo/index.html
【河童食堂】
https://www.gosenjaku.co.jp/restaurant/kappa/
【ホテルヴェナビスタ】
http://www.buena-vista.co.jp/
【善光寺下駅ランチ】
https://retty.me/area/PRE20/ARE82/SUB8201/STAN8318/PUR1/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1122:58:00

    すごく充実したプランですね。
    時刻まで調べて下さるなんて、本当にありがとうございます!
    参考になることがたくさんありました。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/16 10:40:37

ベストアンサーはすごく迷いましたが一番時間をさいて下さったと思われるこちらに決めさせていただきます。
たくさんの方に回答いただけて感謝しています。
どれも今回の旅や今後の旅の参考にさせていただきます。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

編集あり2018/10/1119:39:19

大台ケ原
今年の予想は10月中〜下旬
https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0729e12829/
近鉄・大和上市からバス110分

紅葉になっていなくてもハイキングとして楽しいです。最低でもスニーカー、できれば軽トレッキングシューズ。


あ、編集では画像貼れないのか。。

jin********さん

2018/10/1118:31:51

10月中旬だと、かなり限られますが。。。

https://koyo.walkerplus.com/ranking/ar0700/

no_********さん

2018/10/1118:28:05

少し近場で、御在所岳・湯ノ山温泉はどうでしょうか。
https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0624e12898/

yak********さん

2018/10/1118:13:37